テスタ君放浪記16

ウンガガさんやヴェスダにも挑戦したいけどこんな装備で大丈夫か?って尻込みしているうちに
レッドドラゴンやタイタンくらいは単独なら対処できるようになっていた件。

耐性エゴ装備をガロク槌で☆化したいけど基本性能の低い装備種ばかりだから困る
…と思っていた折、地獄耐性付の羽があったので思い切って☆化してみました。
魔法威力がブーストされて火力もアップ!銘がなんだかドラマチックな響きです。

そして自店の金庫に貯め続けた金が200万を超えました。
依頼報酬金は基本仲間行き、増えすぎたら貯金箱にもお金入れているので所持金は割と少ないです。
少なくなったら果実の木から落とした果物で精油を、さらに木も伐採して名工箪笥などを作って売るので
そこまでお金に苦労はしていませんけれど。



アイテム整理して拾うアイテム選別しても、ネフィア内では残骸系でバックパック埋まるんですよね…。
どうしても枠が足りず何度も追加レシピで金貨に交換したり仲間に持ってもらったりしています。
贋金錬成レシピが下位互換化しているのでジャンク類生産方向で伸ばしてみようかな。

そんな感じで入口40層のネフィアを攻略して、モンボもレベル36が生産できるようになりました。
早く工作スキルを誰かにつけたい。

ピチに腰部位をつけようと捕獲に入った森ネフィアで祭壇を見つけ、
ようやく寛永通宝も入手。透明視がなくて、物質感知→濡らしのコンボに頼っていたので助かります。
光玉までもらいたいので改宗は11月までお預けです。


今回のプレイの装備更新でなんとかパーティ全員、耐性なし属性が出ないようになりましたが
それでも耐性②とか③とかで、防具平均強化+3&盾持ちでPV150程度しか出ていないので何も安心できない。
ネフィア内でもちょっと目を離した隙に2、3割削られてたりします。
状態異常やバフデバフを使ったり分断するなどして戦力差を埋めて戦っているので、
まともに敵の集団と戦うと全滅すると思います。
ペチとピチはその低速度が災いして前線に追いつけず、攻撃できる機会が一切なく戦闘終わっていましたが
鞭装備にすることでたまに攻撃できるようになりました。
食事頻度も低いため、やっぱり序盤から低速度キャラを育成していくのは大変です。
リソースが揃った後なら幾分楽なんでしょうが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR