コメント返信

リリース前に返信するのも珍しい。
> 更新お疲れ様です。
>
> >* 普通に売る場合よりやや低いレート(計算式・上限ともに90%)で
> > アイテムを金貨に変換する合成レシピ追加。バックパックがパンパンな時用。
>
> レートの多寡に関わらず、人を介せずにアイテムを金貨に変えるのは便利すぎる錬金術
> のような…。
> 今までは拾ったものの価値は何となく適当に想像してましたが、このレシピを使えばい
> つでも確実に価値が判断出来てしまいますし。
>
> 個人的にはネフィアで階段を降りたときに、たまーに足元見たNPC商人が話しかけてきて、
> ・通常より割安でアイテムを売却できる。勿論相手の所持金以上は売れない。
> ・通常より割高でロックピックや薬品等の消耗品を購入できる
> ・会話終了後に消える
> という感じが良いと思うのですが。

このくらいしないと「攻略途中で一度売りに帰らざるを得ない状況の打破」という目的が達成できません。
あくまで持って帰って売った方がお得なので、安めのものや値段の割に重いもの、換金アイテムを
どこまで持ち帰るか考えながら変換していく形になります。
価値が判断出来るとなにか問題があるのでしょうか。


> > * 妹(店主)は★落椿を初期装備に。また、召喚だけでなく普通に戦闘行動もするように。
> >  ただし既に生成された個体は除く。通常の妹は落椿をランダム装備していないように。
>
> アップデートの際に、店種妹生成済みのプレイヤーが
> 落椿を入手不可能にならないように頼むぞ?

> ★落椿はランダム生成されて冒険者がまれにもってるので
> そこまで深刻じゃないけどご苦労様です

ランダム生成以外では、アストラル光筆を使えば生成されてくる妹が持っているので確定で入手できます。


> 奴隷商人の買い取りのランダム性解消とかに手を入れる予定とかあったりしますか
> なかなかに手間なので

現状で満足しているので特にありませんが、もしいい案が出ればちゃちゃっとやるかもしれません。


> 生き武器育てていて思ったのですが
> 何かしらで強化値を「減らす」手段を増やしてもらえると
> もう少しとっつきやすくなるかなと思いました。
> 現状だと錆耐性をつけ、+値を限界まで上げると
> 自発的な手段で成長内容を弄るのが難しくなります。
> 同じ内容重ねるのは1年待ってねとかいう状態になるので
> 呪い武器、防具強化の巻物は耐性無視で強化値を減らすというのはどうでしょうか?

実は、呪われた耐熱・耐酸性コーティングを混ぜれば酸耐性無視で強化値減らせるのですよ。


> 白衣のナース進化妄想

この既存のキャラにこういう進化を用意してもらいたい!ってのは他の人もあると思います。
レベル40未満くらいで同種族の系統に進化がないようなキャラにはぼちぼち追加していきたいとは
思っていますが、どいつを優先すべきだろう?というところもあります。
その辺、一度wikiで案がまとまればいいんですけどね。
男ナースに合わないことを気にしているようですが、そこで代案も出るかもしれません。
あと、画像を用意していただいたみたいですが見れませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

上げ直し

お返事ありがとうございます。
アップ先がまずかったようで申し訳ありません。
ttp://www.elonaup.x0.com/sozai/src/up9231.png
こちらになります。
方針的に問題がなければ採用してもらえるとありがたいです。

既存のナース自体がそもそも完全に女性の見た目なので今更気にしてもしょうがない気もしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR