テスタ君放浪記13

今回はここまで。あとは1.69後に。眠い。
捧げものの先行確保はしてきたけれど、よく考えてみたら前衛はあと初期洞窟のプチが2匹加わる予定だから…。
オパ子と防衛者使う余裕ないなこれ。お小遣いに回した方が得策かもしれない。
なおプチ3匹目は事故死しました。ま、まぁ2人組作ったら1匹余るし…。

ボーナスやプラチナつぎ込みまくって工作20まできたのでさっそくモンスターボールを作成。
残り2匹に事故死されたら困るしね。それにしてもモンボのレベルがランダムなのはいかんね…。
今回は対象がプチだからレベル無関係も同然だけど、これはリロを推奨してしまう。
ランダムじゃなくて固定式にしておこう。
モンボの素材には空っぽの赤ガシャポンの玉を使用。
空のガシャポンの玉をモンスターボールに見立てて遊んでいた頃が懐かしい。


店の営業実績が150超えたので交渉確認。交渉スキルこんだけ上がるなら店主とっかえひっかえしなくて済むなぁ。
もっと品物の供給が容易な店舗だとより伸びがいいかも?金庫内に貯め続けた55万gpもあるし2号店出そうかな?

ともあれ無事にプチ2匹をゲット。両方とも女の子でした。名前はペチとピチに決定。
男の子だったらポチで考えていました。
タッグ組ませたけどなんか密着してるのを見ると4つくっついたら消えそうだなって思う。


そして今回の終了時点のステータス。いやーちょっとやりすぎた。くらくらする。
次回はペチピチの部位追加・装備整理してからのランキス確保→ヴェスダ狩りで考えています。
ラーナも解放しておきたい。

プレイしていて思ったのは、朝食イベが誰か一人だけで料理スキル低い子が邪魔になるなぁって。
今日は自分が朝食作る!って張り合うのもほほえましいですけど。
手伝ったという体で誰が代表でも合計値判断&料理経験値全員獲得でいいかもね。

あと体型改善の一環で祝福乳飲みつつ家畜の餌食べていたわけだけど、
直接食べた時の表示体重が変化前の体重だこれ(家畜に食べさせた時は問題なし)。修正しました。

それとそれと、携行アイテム整理しててもネフィア内で拾ったものですぐバックパックがパンパンになって
ネフィア探索中断もやむなしになるのなんとかしたい。ヤカテクト信仰の影響も大きいけれど。
購入した消耗品が別スタックになるなら尚更ね。
やや低めのレートでいいからその場でお金に替える方法があればいくらかマシになりそうな気はする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テストプレイお疲れ様です。
みんなで朝食の準備はぜひ実装してほしい...
台所の取り合いも微笑ましいですけどねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そろそろ高INITキャラをペットにしてみてはどうでしょうか
現状のINITシステムのバランスがあまりよくないことがはっきりと実感できると思います
明らかにINIT下げ前提のバランスなんですよね…

No title

ネフィア中断対策はやって欲しいです(切実)
自分の店にアイテム運送してくれるNPCがネフィアに沸くとか

No title

テストプレイお疲れ様です。

そうか、モンボって作れましたっけ。
少女ちゃんにスキルつけまくっているけど、モンボが足りない…他にもペット欲しいのに。
というときにこの記事を見て、拾えないなら作れば良いじゃないかと工作スキルを上げて、
アビの実を拾いまくっていざ作ろうとしたら、材料が変わっていた事に気づきました(;´Д`)。

四次元ミラーかぁ…たまに見かけるけど必要数ためるのはキツイ。
頑張って第2部に行ってメルカーン行ったほうが早いでしょうか…。

最近はユーザー間でCustomを導入してペットのAIを補強したり作業の省略として改造でアイテムをゆらして各々調整するのが流行ってますね
冷蔵庫のデータを弄るからクール便だとかw
犬さんも3部までのテストプレイやいろいろな要素の検証となると大変でしょうし
大丈夫そうな要素はしたつもり省略して行くとグッと楽になりますよ
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR