テスタ君放浪記12

依頼受けて報酬を店に置きにいってついでに牧場と畑にも行って
月が変わって家に帰って給料箱中身確認して税金払いにパルミアに向かう途中で依頼やら交易やらして…
で結局大使館に着くのが12日くらい。
それから帰りがけにまた依頼と交易して貯まったものを店に置きに行って牧場と畑にも行って
その辺のネフィア一個攻略したらもう次の月になっている。
依頼ばっかりじゃなくてネフィアとのメリハリつけられるようなシステムを追加したいな。


そんな中、3ボスのうち真っ先に挑戦したのはイスシズル。なぜなら今のままだと魔法が火力不足だから。
その杖をよこせー!とやる前にシズル婆からもらったインサイトレンズで能力確認。
くっ…なんて魔力だ!だがファイアボルトで消毒。

そういやアンデッドボスが他にもいたなーと思い出しがてらツェンさんも消毒。
あ、スピードの指輪は速度12でした。
あんまり高くなかったけどタッグの速度遅いほうに装備させてタッグ速度の底上げに使用。
珊瑚に変化させることで電撃耐性も補います。


パーティの火炎耐性も揃っているので次は灼熱の塔に。特に見どころもなかったけれど、
ファイアドレイクがドレイクロッド落としたので★が3つ手に入ったことになります。
今回のプレイでは乗馬使わないから鋼鉄竜の指輪はしばらく出番ないかなぁ…。
速度差が20くらいあるタッグを作れば話は別だけど。

栽培も収穫依頼で手に入る種だけでなんとか回せています。クミロミ信仰だともっと楽なんだろうけれど…。
クミロミ信仰じゃなくてもある程度栽培やれるようにって趣旨だからこんなものかな。
改宗前から捧げもの用に野菜を確保しておけるし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR