テスタ君放浪記10

仲間がふえるよ!


自店の営業(実質)100日目。
ブロンズ硬貨をこまめにつぎこんだ結果、魅力はともかく交渉がすごい伸びてます。
よりよい装備品の交換に期待して武具店にしていますが、
時折産廃奇跡品がいい値段で売れるので馬鹿にできないです。

レベル20になって検証用に糸使いフィートを取った際、
「ワイヤートラップが速い相手にほどよく効くなら、ケシーを簡単にハメ殺せちゃうのでは?」と思い
恐る恐る実験。
とりあえず2,3個設置したところで壁をぶち破ってケシーがダイナミック入室。
ワイヤートラップにさっそく引っかかり…ダメージ373!?(一番使い込んでいるアイスボルトでダメージ80前後)
だけど猫召喚の頻度が半端じゃなくて、あっという間に画面内がモンスターだらけに。そういやこんなんだった。
再設置して誘導する暇も空間もないので初手オンリーですねこれ。
というかライオンの攻撃で死にかけました。どさくさにまぎれてケシーもなんか☆で刺してくるし!
結局ボルトで押し切る形に。ワイヤートラップはフリージアと戦う時にまた試してみよう。

インコグニートの巻物を手に入れたので、窃盗スキルほしさに盗賊ギルド潜入…
しようと思ったらなんかテレポ妨害エンチャ持ってるようで飛ばせなかったので実力行使。
いつの間にかアビスも簡単に倒せるところまで来てたんだなぁ。
シンさんに殺されかけましたが窃盗を覚えて無事トンズラ。
関係ないけどアビスとシンでゼーガペインが先に出てきちゃう人も多いのでは。


モンスターボールが手に入ったのでテフォース君のタッグ相手探し。
多少無駄行動とかあってもいいからバランスとるために中距離支援型の女の子入れたいなぁ…
と思ってうろうろ。妖精(妖精さんではない)とかテフォース君の隣に並べたら似合いそうだなー
とぼんやり考えていたのですが、今までちょくちょく見かけてた妖精が全然出てきてくれなくなり
「妖精を仲間にする運命ではないのかもしれない」とまで思い始めたところに
恋のキューピッドが出てきたのでゲット。ほらなんか隣に並べると割と相性いいよ多分。
しっかしいつ見ても恋のキューピッドって見た目じゃないよね君は…。
元々の素材の名前が「樹の女神」とかそんなんだったような気がするからしょうがないけど。

あと、防衛線クエストをせっかくなので最初から最後まで立てこもりせずにクリアしてみました。
カミカゼを早急に処理できる火力があれば割といける感じ。爆弾岩は濡らしました。
何も知らない&自爆防げなかった本家プレイ時は、
「カミカゼ・イークだけなら火を放てば近寄ってくる前に焼け死ぬのでは?」と思って火を放つ

一面火の海 見ろ、イークが燃えるごみのようだ!

後半、火じゃ全然死なない地雷侍や爆弾岩が湧いてくる

こりゃ無理だと察してとっさに壁を作るものの火で壁が焼けてしっちゃかめっちゃかに

なぜクリアできたのかよくわからないほど慌てまくった記憶がありますね…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR