テスタ君放浪記8

討伐依頼で恋のキューピッドよく出るなぁと思っていたら幸せのベッド3つめ入手。
ツインエッジやアルバレスとも1つずつ、うさぎのしっぽ2つ手に入っているし、
こんな頻度で出るならぶっちゃけリロなんぞいらんよなー。

スキルブースト装備を入手したので作れるマギストのレベルもアップしました。
投擲がまだ低いこと&当たらないと爆発しないことから、
相手が密集してないとちょっと使いづらいけれども。

盾持ちのベアトリスとテフォース君、
聖なる盾でなんとかできるテスタ君はいいとして、
大剣両手持ちのオルレスちゃんは近接やるにはPVがちょっと心もとないので、
装備を強化。1万gpくらいでPVDVが20伸びたのでアリだと思います。



超過になるたび英雄気分のポーションで誤魔化しつつ探索して
脱出で帰って店に並べてを繰り返していたレシマスも危なげなくカラムのところまで到着。
交易してないで先にメインクエスト進めるべきだった。
でもさすがにハウンドやドレイクをはじめとする属性攻撃使い達が常連化してきました。
1匹だけなら先制暗黒の矢や先制麻痺の矢で無力化できるけれど、
火炎耐性以外もそろそろ固めていきたいです。わが家魔法店に投資して素材変化も買えたしね。
一応今のメインウェポンは工作で作りすぎちゃったマジックミサイルの杖で、
アンデッド系はファイアボルトで焼却、厄介な敵は暗黒の矢、
集団相手にはマギスト投げといった感じです。序盤から範囲攻撃使えるのはいいね。

畑も順調。野菜類はクミロミ信仰の捧げもの用でとっておき、
果物は料理した後呪われている物や持ち歩いていて腐ったものを
コンポストにぶちこんで肥料に変えて、回転率を上げています。
ミキサーあるからジュースにしてもいいんだけど、料理スキル先に上げたいしね。



メモりつつ数時間やって休憩がてら記事まとめてきたけど、
やっぱりelonaは楽しくて夢中になるぜ!土日があっという間に消えました。
1部序盤の状況はわかったので開発作業に切り替えて反映させ、
その後1.68か1.69後のまた時間の取れる時にテストプレイをしていきたいと思います。

というか身体を張って高速ロード試験版でここまでやってきたけど
今のところは高速ロードに関するバグは出てないですね。
手引きもボクも間違ってなかった模様…よかったぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼーム倒すまでやって♡

No title

犬氏がelonaに熟達しすぎている可能性
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR