テスタ君放浪記7

プラチナとお金欲しさに交易と配達・護衛依頼ばかりやっているうちに
請求書が来てそれを払いに行くついでに交易と配達・護衛依頼やって…
を繰り返していてメインクエストが空気化していることに気がついた。


プラチナ不足は変わらないけれど金が24万とか溜まっていたので
牧場と畑と博物館を購入。
牧場はまだ何を飼うのか決めていないし、そもそもモンボがありません。
食事効果のあるやつがいいけどなぁ…。
畑はこれまで収穫依頼で栽培スキル上げつつ野菜と果物の種を各20個以上貯めてきてので
形にはなるんじゃないかな?
博物館は割に合わないけどちゃんとしたはく製の置き場が欲しかったので。



難易度の上がってきた討伐依頼でレッドワスプを倒すうちに戦士ギルドノルマ
を達成していたのでギルド加入。長かった…。そして新しいノルマは骸骨戦士でした。
と、ヴェルニースに帰ってきたところでランダムテレポートのエーテル病を発症。
本家プレイ時はこのエーテル病に苦しめられた苦い思い出が。
そういうわけでベアトリスに運んでもらい、水を祝福化→抗体を祝福で
3つ一気に直しました!これでポーションを運用できるぞ。

そして信仰もレシマス攻略最中に拾った捧げものでガチョウまで到達。
これでプラチナ不足も緩和されるはず。根本的な解決にはなりませんけどね…。
オルレスは同じ近距離タイプのベアトリスとタッグを組ませてテフォース君は独立。
というかテフォース君は小盾と手斧のシナジーで近接戦をこなせるだけじゃなく、
衝撃波動付き連弩(自店でゴミ☆から交換入手)と暗黒の矢で中~遠距離でもバリバリ戦えていて
もう駆け出しとかいうレベルじゃないので名前から駆け出しを取りました。
同じような万能アタッカーか支援タイプキャラを仲間にして組ませたいところですが…。
そうそう、ベアトリスの朝食が「少し物足りない味」まで発展しました。よく頑張ったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金策手段をたくさん増やしても結局プラチナが足りなくなるゲームだから
強くなるには依頼をこなし続けるしかないんですよね…
依頼の種類がもっと増えたら多少は飽きが緩和できるのになあと思います
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR