テスタ君放浪記6

今まで貯めた指輪首輪をヤカテクトに捧げてみる…683しかいかない!
これは…やはりきついぞ。
イークをモンボで捕まえまくってベアトリスに複合。
これで頭、首、胴、背中を装備できるようになり戦力アップです。
烈火装備も3人分揃ったし、もう灼熱の塔いけるんじゃないかな?
でも先に次のエーテル病に巻き込んでポーション中毒を直したいな。
各種ポーションを使えないのは致命的だと思う。

あと変異で魔法耐性弱化を引いてヤバい、エレアの魔術士の魔法が洒落にならない。
エレアハウスはマギスト爆撃でなんとか突破しました。
というかなんで圧迫になってるのかと思ったらマギストちょっと作りすぎてた!
異名が錬金術師だからって材料揃うたびに合成で作ってたけど
これはもうどっちかというと爆弾魔の類ですね…
(ゼミで貰ったLV15は重量調整で捨てた)



盗賊団初返り討ち記念。コボルト先生とかもだけど、
「倒せなかったものを倒せるようになる」のは成長を感じられてうれしいですね。
料理も高確率でランク3が作れるようになってきました。
能力が20台まで来たのもあって「運が良ければ」収穫依頼もクリアできるように。
芸人依頼も「運が良ければ」魅了の舞でクリアできるように。
しかしプラチナが全然足りない。
新規スキルも獲得したいけれど、既存スキルの潜在もさすがに下がりすぎた。
潜在の回復手段が限られている序盤では潜在減少アップはこうもきついものか。
睡眠時のスキル潜在回復イベントとは別に
主能力と一緒にスキル潜在も回復するようにって案があったけど、
これ味わうと確かにそれもアリだと思いますね。

依頼にいそしむ中、未鑑定ポーションをとりあえず鑑定だけしようと思ったら
ポーション中毒が発動!やばいと思ったけど、魔法耐性の良性変異で悪性変異が帳消しに!
よっしゃラッキー!(プラマイゼロ)

合成で料理を覚えさせておいたことにより、
ベアトリスが朝ごはんを作ってくれました!初の手料理はやっぱりまずい!
でもまだまだこれから成長していくのだ。だからメシマズ嫁じゃない!
裁縫スキルもつけたいけれどモンボがない…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR