fc2ブログ

テスタ君放浪記2

チュートリアル開始後、プチ君たちはハウスボードで封印。
ロミアスに主人を殺された挙句チュートリアルの的にされてしまう、
そんな不憫なプチはこの世界線にはいないのだ!
後で迎えに来るからそこでお酒でも飲んでいてほしい。
序盤からヴェルニース縛り&12000gp消費&2デスしてまで
恩人を爆破する気はないのでさっそくヴェルニースへ。
待遇改善してなお一番不人気と思われるブラウンベアを選びます。
女の子だったので名前はベアトリスで。男の子だったらブラウンにしてました。



所持金407gpですが自分で作った手前、冒険ゼミ生活講座を受講。
そして空腹になるのがやはり早い。本家でも苦労させられたっけ。
洞窟にあった兵糧と初期旅糧があるうちに食料を集めねば!
ということで野外デビュー。栗とアピの実を大量に拾いつつ、ひまわりも結構いい値段で売れるので摘んでいく。
花も拾うようにゼミに追記しておいたほうがよさそう。

本家では野外に能動的に入れるとは思わず、
RPGでいうエンカウント限定マップ的なものだとずっと思っていました。
仲間を使った呪い食品選別方法も知らなかったので、食料の確保には本当に苦労したっけ…。
初期食料もヴェルニースの配置食品もすぐに食べつくしてしまい、なけなしのお金で旅糧を買うも
リリアンに頼まれて子犬の洞窟挑戦を繰り返してるうちに尽きて、お金も尽きて再供給できず。
「早く襲撃してください食べ物を拾わないと死んでしまいます」とワールドマップをうろうろするも
にっちもさっちもいかなくなって、いちかばちかでヴェルニースを飛び出して道なりに辿り着いた先がヨウィン。
畑の作物を見てここは天国だと食べ漁っていたら、呪われてて嘔吐餓死。
ワールドマップで手が滑ってエンター押して、野外に能動的に入れることを知った時はガックリきました。
嫌な思い出でしたね…。
というかノルンが「スペースキーでローカルマップに入れるよ」って言ってたんですね…。

野生のブラウンベアやコボルトがどんなもんかベアトリスを戦わせてみるも
現段階では無理ということがわかったので見かけた瞬間気づかれる前に逃げることにしました。
野良少女に間違えて矢を当てちゃって鈍器で即死させられたりしたのは内緒だ!
初期装備ではやどかりに殴り負けるし大道芸人の小石ですら痛い。これは気をつけないと。
一度寝て、冒険ゼミ道具講座へ。ベアトリス用に紐と聴診器がはやくほしいところです。

野外で物を拾って売りつつ寝る…を繰り返していると
寝ている間に装備が呪われちゃいました。序盤の夢呪いはマジで鬼畜。
落ち着け、こんな時のために癒し手で解呪をできるようにしたんだ…うわあああ!お高いいいいいい!
こんな最序盤で夢呪いされるのは想定していなかったんだぜ!続く。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR