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1.66は「本当は1.65でやりたかったけれどあとどのくらい時間かかるかわかったもんじゃないから先送りにしたもの」
がいっぱい
> 1.錬成雨の効果の途中に食過ぎによる嘔吐でゲロゲロが生成された場合、
>   それ以降の錬成雨の祝呪効果がゲロゲロの祝呪状態によるものに変わる。
> SS:ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15831.png
>  (最下段でPCが呪われたゲロゲロ嘔吐)
>  呪われた乳での嘔吐の場合は変わらない(出来たゲロゲロの状態によらず範囲内全員が吐いて身長も縮む)。
>  NPCが吐いた場合も、ゲロゲロが生成されれば発生する。
>
> 2.森ネフィアのレア床マップ(黒い床)で沈黙の海を発動した際、効果が出ない。
>  該当の床が351番なので効果対象(350番まで)に含まれていないためだと思われる。
>
> 3.深夜0時の巨城10層以降のBGMが通常ネフィアと同じになっている。

報告ありがとうございます。修正しました。


> あと以前報告した『グラビトンバスターが画面外に~』の不具合ですが、
> 放射範囲内でも画面内までで攻撃が途切れてしまっているので不具合だと思われます。
> 参考SS:ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15832.png
> (発動者は森ガール(仮)、ターゲットはペットハウスの左。遠隔+発動重力球のダメージのみでバスターが当たっていない)
> ちなみに実際の破壊跡はこんな感じ↓。
> ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15833.png

こっちはよくわからないのでまだ検証中です。


> 【バグ報告】
> というよりは仕様か、恐らく未着手なのかと思いますが、
> 進化後のペット達のカードが、結婚するなどで生成はされるのですがデッキに登録しても閲覧できず、そのまま消失してしまう状況です。
> ※無邪気な戦士『グウェン』で確認、not"無慈悲"
> もし追加の予定があるのであれば、ついでに進化時にカード等も落とすようにすると、わざわざペットに非道なことをしたりする必要もなく、良いのではないかと。

進化モンスターは名前や姿が変わっただけで進化前と同一キャラ扱いです。
よって、進化後用のカードはこの世に存在しません。


> 火属性攻撃のエンチャントがついた武器で攻撃したのですが、
> 以前は「○○は燃え上がった」というメッセージが流れていた覚えがありますが、
> 今のバージョンで攻撃すると魔法属性などでで攻撃したように「○○は傷ついた」と出ます。
> アトリビウトで攻撃しても同じでした。
> 仕様なのかもしれないので、こちらにご報告させていただきます。

再現ができなかったので再現できる状況のセーブデータをください。


> 演奏する時、ピアノで演奏すれば「ジャン♪」と鳴るのは違和感ないですが、
> 和太鼓や吹奏楽器、弦楽器などで演奏した時「ジャン♪」と鳴るのは違和感があるような気がします。
> 各楽器によって音色の表現を変えろなどという無理は言いませんが、
> 「~♪」のような感じで音色を表現できれば、しっくり来そうな感じもするのですが。
> どうかご検討をお願いします。

たまたまいい案だったので採用しましたが、直接要望にくるのはやめてください。


> そんなチートレベルのアイテムでもない気がするしチョコ制作数制限を取っ払ってほしい的なコメント

安価で作れる好感度超上昇アイテムを際限なく作れるようにしろというのは流石に受け入れられません。
先にwikiのほうに書いていれば、誰かが問題点に気づいたかもしれませんね。
ガチ本命用としてもせめて3人くらいに絞れという意味での制限でしたが、
一応、選択肢で遊ぶ用や気の多い人用に10個までに制限を緩和します。効果は弱体化します。


> (Sorry, As my Japanese is very poor, I can only read Kanji as and Kanas, not speaking them)
> 【バグ報告】1.63/1.64, with Chinese translation. The house ranking disappears, but can place infinite items in the house, after placing items in piles/adding stairs
> 【既出確認】Unknown
> 【再現性】I remembered picked up something, the ranking appears, then suddenly disappear again.
> 【再現方法】I think that maybe when you have too many furnitures in the room, you can make the bug appears
> 【比較】 A fellow Chinese player says that's not associated with stairs - he has stairs but still with ranking.

綺麗に機械翻訳できたので言いたいことはわかりましたが、
言語的な問題ではなく情報の質的な問題で意味がわかりません。
階段持っていても使っても普通に置ける数に引っかかりました。
階段追加で無限に置けるっていうのはスタック含めてのことを言っているのか?
それとも置ける限界まで試していないだけなのか?
ランキング表示については計算対象と同じマスに別のアイテム重ねると
対象外になる本家からの仕様じゃないのか?
もし意味のわかる人がいたら教えてください。


> 花の素材の件で質問があります。
> 菊とは野生の菊でしょうか?それとも献花などで使用される一輪菊でしょうか?
> 一輪菊だとやはり鉢植えや栽培のイメージが強く、野外で咲いてるのは違和感があるような気がしますが。

一輪菊も野外に生えるように生化学文明時代に品種改良されたとか言い訳が効きますが、
別に作り易いほうで構いません。


> 【バグ報告】
> 1.65にて追加されたユニーク『ジシリオン』の剥製等が確定ドロップではない&モンスター召喚で出現する

> 【バグ報告】
> 有閑鉱山王『ジシリオン』 がネフィアにも、しかも複数発生する。
> 恐らく通常モンスター扱い。
> 倒してもカード、剥製を落とさない。
> 【既出確認】
> 検索ワード:ジシリオン
> 雑談88無
> 【推測】
> 生成設定がユニークになってない?

報告ありがとうございます。台詞確認や経日フラグ確認の時はちゃんと用意したユニーク会話に
なっていたので間違いなくユニーク設定されていたはずですが、汎用会話しか出ない状況を見るに
どうやらその後ゼミ陣営を追加した時に品質セルを上書きしてしまったようです。
修正しました。


> 【バグ報告】
> 【既出確認】赤剣 先生 雑談スレ88 該当なし
> 【再現性】    
>          ・試行回数3回中3回発生
> 【再現方法】  
>          ・赤剣先生のバイトのカードをデッキに入れる。
>          イラストが灰色の長方形として表示される。
> 【SS】    ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15858.jpg

報告ありがとうございます。
1000番以降グラフィック使用キャラ用の特殊設定を忘れていたので修正しました。


> 【バグ報告】
> 【既出確認】投擲 棘 輝く 隣接 ハリねずみ 雑談スレ88 該当なし
> 【再現性】    
>          ・試行回数10回中10回発生
> 【再現方法】  
>          ・輝くハリねずみに隣接した状態で投擲攻撃した場合、エーテルの棘が刺さる
>           距離がある状態で投擲攻撃では棘は刺さらない。
> 【比較】
>          ・ver1.64では、隣接した状態で投擲攻撃しても棘は刺さらなかった。
> 【推測】(可能ならば)
>          ・隣接していない状態での遠距離打撃で切り傷カウンター等を食らわないようにする処理を
>           追加した際に、投擲攻撃部分の処理にデグレが発生したかもしれない?
> 【SS】
>          ・URL:ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15864.jpg

報告ありがとうございます。遠隔かどうかの判定を抜いていたので修正しました。


> 【バグ報告】
> 【既出確認】  自分の店でタイプを武具屋にした際に、交換される筈の装備品が
>         食料、家具、交易品等、装備品以外の品に交換されてしまう
> 【再現性】    
>          ・試行回数10回中10回発生
> 【再現方法】  
>          ・例)〇〇をしたら××になる
>
> 【比較】     前バージョンでは起きない

報告ありがとうございます。別の処理の置換に巻き込まれていたので戻しました。


> 古いのから順にとかでなく自分にとっていい感じのアイデアをかいつまんで実装するのやめろコメント

「たとえ納得のいかない案でも要望は寄せられた順番にそのまま実装するのが当然」
…とか考えているのなら改めてください。
どんなに気に入らない人のぽっとでの案でもいい案なら採用するし、
どんなに親しい人の古くからの案でも納得できないものは採用しないし、
練りの足りない案は練り直すように促すし、部分的にいいと思ったものなら部分的に採用します。
自分のプライベートを削って作る以上、当然自分が納得できる案しか採用しません。
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No title

> (Sorry, As my Japanese is very poor, I can only read Kanji as and Kanas, not speaking them)
> 【バグ報告】1.63/1.64, with Chinese translation. The house ranking disappears, but can place infinite items in the house, after placing items in piles/adding stairs
> 【既出確認】Unknown
> 【再現性】I remembered picked up something, the ranking appears, then suddenly disappear again.
> 【再現方法】I think that maybe when you have too many furnitures in the room, you can make the bug appears
> 【比較】 A fellow Chinese player says that's not associated with stairs - he has stairs but still with ranking.


↑読んでみました。
おそらく、家具を置いたときに表示される、ランク変動を示すテキスト(ex.ランク変動100位→91位《乞食の家》)のことを言っているのだと思われます。
高得点家具をたくさん置いて点数が上限突破するとこのテキストは表示されなくなりますよね。で、高得点家具を拾うと点数が下がるのでまた表示されるようになる。
階段は最高得点の家具なので、質問者さんの家では階段を置いたら一気に点数が上がって上限突破したのではないでしょうか。しかしマップ内最大アイテム数に達してはいないのでまだ家具を置くこと自体はでき、それをバグと勘違いして報告したのでしょう。
質問者さんの知り合いの中国人ユーザーさんは、階段以外の家具をそれほど置いていないので、階段があってもランク変動テキストが表示されているのだと思います。

以上の点を踏まえて、
・家具には「点数」があり、その合計が家のランクに影響すること。
・点数が上限突破すると、家具を置いたり拾ったりした際のランク変動を示すテキストが表示されなくなること。つまりこれはバグではなく仕様であること。
・マップ内最大アイテム数と家のランクには関係がないこと。
これらの要素を伝えればいいのではないでしょうか。
英訳もしてみましたので、コピペして使ってもらってもかまいません。

1. Furniture has its own score which effects on house ranking.
2. The text that shows increasing/decreasing the rank of house won't appear when you put on(pick up) items, if the amount of furniture score overs the upper limit. That is specification of elonaplus.
3. The number of items that you can put on your house and house ranking(furniture score) have no relation.
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