コメント返信

これ、既存の記事を更新するだけじゃ、1か月未更新広告防げないのね…。


続きから返信
> いつもゲーム制作お疲れ様です。
> 今回追加されたシナリオ見てたら自分の中で時系列がこんがらがってきたので
> イルヴァ資料館の歴史(仮)のページと合わせてまとめてみたんですが、この順番で良いんですよね?

そこのはプロット固め終わって作ってる最中に公開された設定なので、一切反映していません。
混同せず、完全に分けて考えてください。


> 【バグ報告】
> デュエルグローブが特定の冒険者に対して無効になる。
> 色々と調べた結果、どうやら特定のキャラクターID(F12のCharainfoで16番)の冒険者の場合に発生する模様。
> 【既出確認】
> 1月ほど前にそれっぽいのがあり
> 【SS】
> ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15821.jpg
> 左から順に、
> 1.最初に不具合を確認した冒険者
> 2.↑を引退させた後に入れ替わった冒険者
> 3.別セーブデータの同じIDの冒険者
> となっています。全て普通に話しかけられる状態です。
> 【推測】
> 16番はペット領域のすぐ後なので、ペットに対する無効化処理の巻き添えになっている?

検証までありがとうございます。
デュエルグローブ以外でも同様に巻き添えしてるところがあったので、修正しました。

> *発動エンチャントの重力球でもゲージ技:グラビトンバスターが発動する。
> 魔法・放射は1.55で発動しなくなっているので不具合だと判断。仕様だったら(ry
> *グラビトンバスターが画面内にしか効果がない。

発動しないように修正しました。
グラビトンバスターの範囲は通常の放射と同じです。
画面外からくらいたいのであれば変更します。


> *『13段目の悪霊』が階層移動時だけでなくS&L時にも生成される。
> すくつで50階から49階に『昇り階段で』移動後、49階でリロード中に出現。

仕様書に加筆修正しておきます。


> *ネフィア内ランダム設置のワイヤートラップに中立NPCが引っかかった時、PCが攻撃した扱いになりカルマが減る。

検証します。


> *破壊の奔流の消費MP依存の追加ダメージが50%のままになっている。

修正しました。


> アイテムの外見と内容の変更枠を増やしていただけないでしょうか。
> どうか検討お願いします。

そこまでする必要性を感じていないので、
なぜ増やさなければいけないのか、いくつ増やせばいいのか。
まず、要望は長く残るし後から書き足せるし意見を出し合えるwikiの要望ページにお願いします。
書き込む前によく説明文を読みましょう。納得させる理由も惹きつける魅力もない案は邪魔になります。


> 我が家の階段を昇降して、一階に戻ると、滞在中のペット達が配置されてる位置がリセットされてしまうのをどうにか出来ないでしょうか。大所帯の為、いちいちハウスボードなどで滞在者の移動をかけるのが面倒で仕方ないです。

わが家の別々の階層にそれぞれ固定配置できるようにしたいなぁ、とかなり前から思っていたので
この機会に実装しました。副次効果として初期位置も固定されます。
要望は長く残るし後から書き足せるし意見を出し合えるwikiの要望ページにお願いします。
書き込む前によく説明文を読みましょう。納得させる理由も惹きつける魅力もない案は邪魔になります。


> すくつの、ある程度深層まで潜るようになったのですが、
> レシマスのように土壁土床のまま延々と潜るのを繰り返すのが苦になってきています。
> ダンジョン飯という漫画をご存じでしょうか?あの漫画の世界観では、ダンジョンの中は魔法の力によって様々な環境の変化の様相を呈しているようです。
> すくつも、ランダムネフィアや混沌の巨城のような、様々なタイルを、ある程度の階層毎に変化する仕様にして欲しいのですが、無理でしょうか?

ダンジョン飯は未見ですが存在は知っています。
変化させるのはやろうと思えば可能です。
要望なら、頻度や具体的にどんなタイルにするか含めて他の人の意見も訊いてみてください。
苦労して実装した後に、思ってたのと違う!とか変える必要なかった!雰囲気が崩れる!見づらい!とか言われても困ります。


> 砂漠は熱による意識障害や蜃気楼おこるし混乱あってもいいんじゃね的なコメント

そう思って今までつけていた混乱ですが、利便性的にもイメージ的にも朦朧のほうがよさそうなので変えました。
これって非公開コメントにする必要あったんでしょうか…?


> ふくろうの素材

ありがとうございます!エゾフクロウとしては間違いないのですが、
ちょっと黒目が怖かったのでデフォルメさせていただきます。


> 【バグ報告】
> ミストルティンが敵対行動扱いになっていない
> 神属性がない中立以上の相手に使った際、マナダメージが発生しているのに嫌な顔をされない。
> 神相手に使った場合は追加ダメージの時に嫌な顔をされる。
> 他のマナダメージ技能(眼差しなど)の場合は嫌な顔をされる。

報告・検証ありがとうございます。修正しました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR