コメント返信

のどが痛いし腰も痛い
これも催眠攻撃を仕掛けてくるこたつってやつの仕業なんだ
> 第一部のレシマスならわかりますが、
> 混沌の巨城は、洞窟というより「城」といった、
> 物語のラストを飾るのに相応しい場所だと思うので、
> 生成されるフロアの壁は、土壁じゃなく、
> 石で出来たもののほうが良いんじゃないでしょうか。個人的意見ですが。

深く考えずレシマスのマップ設定を流用していましたが、
確かにそっちのほうがいいなと思ったのでありがたく採用します!


> 【バグ報告】
> 1.63 合成で別のレシピの素材が消費される
> 【再現性】    
> 試行回数5回中5回発生
> 【再現方法】  
> 合成でレシピと素材を選び、キャンセルキーでレシピ選択画面に戻って別のレシピを実行すると、最初に選んだレシピの素材もいくつか消費される。
> 参考SS:ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15799.jpg
> ↑の状態からレシピ選択に戻り、コーヒーのレシピ(材料1種)を実行すると、Pバスケットの材料2~5(この場合はツナスープ~さつまいもカレー)も消費される。
> ルビナス細工(材料5種)の場合、Pバスケットの材料は消費されない。
> 合成画面を完全に閉じ、壺or錬金釜を使うところからやり直した場合は発生しない。
> 【推測】
> レシピ選択画面に戻った際、消費するアイテムの一時データが初期化されていない。
> レシピを選んだタイミングで消費素材をリセットするようにすれば解決するはず?
> 【備考】
> 開発版ベースの別ヴァリアントでも発生を確認したので、本家から存在していたバグだと思われます。
> (アイテム祝福→ふかパンを実行した際、ふかパンの材料+水を消費)

検証中(後日追記)


> あと、バグなのか仕様なのか判別できなかった点を2つほど。
> 1.グラスダンサーが洗脳の眼差しを使う。
>   ・仕様書に該当する記述がない
> 2.一度倒して仲間にしたランダムユニーク(イスカや羽かたつむりなど)がすくつ以外の場所で再出現する。
>   ・更新履歴を単語"ユニーク"で検索、該当する記述を確認できず

1については記述漏れだったので追記しました。ありがとうございます。
2はそれらのユニークにショウルームなどで再遭遇することでリセットされるようです。
各キャラごとに個別にフラグを用意するほどのことでもないし、
一種の救済手段として特に対策は講じないつもりです。


> 【バグ報告】デュエルグローブが冒険者に当たらない
> 【既出確認】似た物はアリ
> 【再現方法】投げると命中しなくなっている
> 【比較】1.54では起きないが1.63で発生
> 【推測】町の住民たちにも投げつけて試したところ、友好NPCには命中するが、中立NPCには外れるようになっている、アップデートの影響で冒険者が中立NPCと扱われるようになった?

「鼻で笑われて効果が出ない」のではなく、「命中しない」のですか?
試したところ、冒険者に投げつけても普通に命中して効果が出ます。
敵対中の相手には効きませんが、それではなくて?
その冒険者は接触して普通に話しかけられる状態ですか?


> ペットのマテリアル採取の採取量は
> どういう感じなんでしょうか?
> ・単純に倒した敵の数比例か?
> ・該当スキル値比例?

敵を倒した時に判定、増加量はスキル値依存です。


> (ネタバレ)の性別が逆だったという設定について

noa猫様から教えてもらったわけではなく完全なオリジナル設定
…というより、元ネタである神話本来の性別に合わせただけです。
例えるなら、戦国武将が女体化してる作品の二次創作において
女体化前ネタが出てきたくらいのものだと思ってください。


> オオスカシバの素材修正

ありがとうございます。差し替えました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR