コメント返信

すごい眠い
(12/14追記)こたつの魔力でさらに眠い
> 返答ありがとうございました。ちゃんと意図があってのことだったんですね。
> 確かに骸骨仮装はあのほうがelonaっぽい(笑)
>
> それはそうと、中立NPCに調味料を使った時に、
> 交戦状態にならないままでPCとの間に適正距離を保とうとしてくるのは仕様でしょうか?
> ノイエルに入るたびにエボン(醤油味)がグウェンちゃんの如くまとわりついてくるのですが…
> 家畜の撫でろアピールと同じ現象ですかね?

エボン(醤油味)にセンスを感じる…
家畜の撫で状態と同じフラグを使っていたので、1.63で条件わけして除外しました。報告ありがとうございました。


> 【バグ報告】
> ver1.62 特殊信号拳銃を所持した状態で戦術指示した時にターンが進行する
> 【既出確認】
> ・検索ワード:特殊信号拳銃、 戦術指示
> ・検索結果:ElonaPlus雑談・質問総合スレ84 無し
> 【再現性】    
> ・試行回数5回中 5回発生
> 【再現方法】  
> ペットを連れて、特殊信号拳銃を所持した状態で技能→戦術指示を選択
> 戦術指示の変更画面が出た後、どのペットも対象として選択せずにキャンセルするとターンが進行する
> ペットを一回でも対象として選択してからキャンセルするとターンは進行しない

1.63で修正しました。報告ありがとうございました。


> 生き武器に発動エンチャント付というの時々見ます
> プラスの新魔法フェザーの発動エンチャントが
> あるのは知ってますが
> 同様の新魔法“集中”の発動エンチャントはあるのでしょうか?
> 見たこと無いので、もし無いのであればお願いしたいです。
> 今後新種の発動系エンチャントの予定はいかがでしょうか?

集中発動はありませんし、
バフ発動エンチャントは実際の用途があんまり好きじゃないので、
今のままだと追加予定はありません。強度減らして発動率上げる感じにするかも。
他の発動系は作ると思いますが特に何も考えていません。


> 全て1.62及び1.63で発生を確認。いっぱいあります。
> 【バグ報告】
> 1.トリス・マギストスの攻撃範囲がずれる
> トリス・マギストスを使ったとき、爆発エフェクトの範囲と実際の攻撃範囲がずれることがある。
> 具体的には、範囲内の敵に当たらなかったり、範囲外の敵に当たったり、1度の爆発で1体の敵に2回当たったりする。
> 全く同じ状況で投げても、その時によってずれ方は変わる。また、ターゲットの数が多いほどずれる確率が上がる。
> どうやら「2回目以降の爆発の中心が移動する場合」にずれが発生する模様。
>
> 普通のマギストの場合はエフェクト範囲内の敵全てに当たる(10回中10回確認)。
>
> SSURL:ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15772.png
>
>
> 2.選択不可技能の設定ミス
> cnpcの選択不可技能の一部が正しく設定されておらず、通常行動に変更されない。
> 主にゲージ技や、actRace○○という内部コードの技能など。
> またその場合、一部のゲージ技で挙動がおかしくなる(意図しない状況なので当然といえば当然ですが)。
>
> ↓ついでにhelp_npcファイルのミス・記述漏れ
> ハイドロボルトと泡沫の嵐のコードが一覧にない(魔法自体は使える)
> 770以降の技能番号が1つずれている
> 眷属召喚(ゾンビ・シルフ・エンタメイド)のコードが一覧にない(仕様だったらごめんなさい)
>
>
> 3.その他軽いバグ・記述ミスなど
> 一斉射撃がゲージ50%未満でも発動する。その際ゲージがマイナスに食い込む。
> 自称男性及び自称女性のnpcに話しかけた時、性別欄に「自称男性自称男性」と繰り返し表示される。キャラシート及びF11で出力時の表記は正常。
> デュエルグローブがペット等に当たった時、「鼻で笑られた。(わらられた?)」と表示されう。
> 起動し直すたびに、ゲーム内設定でのエフェクトの速さの表示が0 waitになる。実際のエフェクトの速さは最後に変更した数値と同じ。
> 収束放射で1Tの時止めが発生する。(更新履歴及び仕様書に該当する記述がなかったので一応報告。仕様だったらごめんなさい)

大量に報告ありがとうございます。順次修正していきます。
バグじゃないっぽいのもあるので、確認してここに追記します。
トリス・マギストス:修正しました。
cnpcの選択不可技能:修正しました。
help_npcファイル:追記修正しました。
眷属召喚:使用者に応じて召喚物が変わるだけで、技能として存在するのは1種類です。
一斉射撃:修正しました。
性別欄に自称:修正しました。
鼻で笑られた:修正しました。
エフェクトの速さの表示:修正しました。
収束放射で1Tの時止め:修正しました。

> 【バグ内容】
> 《★邪成鎌ネクロマンティス》で攻撃時、ゲージ技が発動しない。
> 力の解放使用後に邪成鎌で攻撃しても何も起こらず(通常攻撃は出る)、ゲージもそのまま残る。
> そのままの状態で他のゲージ技は出る(間隙・突型、魔儀迦、精神破壊光は確認)

管理者のみ設定になっていましたが、バグ報告が被ってもいけないので承認しました。
翼竜のドットはありがとうございます。ちょっと色と色が近くてぼやけた感じになっているので、
色にメリハリをつける形で使わせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR