コメント返信

長いよ
> 【バグ報告】  通常攻撃を矢系魔法に変換するフィートが機能しない場合がある
> 【再現方法】  技能封印すると技能の代わりに使っているであろう通常攻撃は魔法に変換されない。

> 餅板に話題にも出したのですが、
> 魔法特化のカスタムNPCをペットにしているのですが、
> ボール系魔法を選択した時に敵に届く範囲外だと、遠隔武器を使用するという話があり、
> ペットに矢のAPフィートを習得させても、矢系魔法ではなく物理射撃を行ってしまいます。。
> 他にも、弟狐などが同じような例にもなっているという事もあり、その辺を改善して欲しいと思っているのですが、技術上難しいでしょうか。

報告ありがとうございました。改善しました。


> 【バグ報告】
> 「窃盗」スキルをNPCに向けて使用し、「装備している矢束」に目星をつけると
> 「そのアイテムは他の誰かが使用中だ。行動を中断した。」とログに出て
> 盗むことができない

バグじゃないです。失礼しちゃうな。
更新履歴を 矢弾 で検索してみてください。一発目に出ますよ。


> 【誤植報告】 1.60fix
> 工具使用の際の生産画面で、詳細の必要スキルが大工のままです。

報告ありがとうございます!修正しました。


> 【バグ報告】
> 道場で“防御指示中のタッグの片方”を預けると、預けたペットが見えなくなる。
> 消えたわけではなく、道場に入り直すと預けられているのが見える。

報告ありがとうございます。
防御指示とか関係なく、タッグ組んでいるキャラを道場に預けたりサブクエストで渡したりする際に
うまくタッグを分離できていなかったので修正しました。


> 【バグ報告】ブレードストリングスでサンドバッグに縛り付けた相手を攻撃すると経験値発生

報告ありがとうございます!修正しました。


> 【バグ報告】
> ビッグダディがいる階層に入った時に効果音が出ない

再現できませんでした。Soundフォルダにbeast02.wavがあるか確認してください。
一応、「BGM鳴ってると聞こえにくいかな?」とは思ったので音量をがっつり上げておきます。


> 少し前の雑談スレで『マテリアルの革が出ない』というレス
> wiki参照だと探知スキル対応採取所のマテリアルで高頻度で出る
> という認識で宜しいでしょうか?
> 試しに探知スキルの数値より低い階層ネフィアで
> 各スキル専用の採取所以外の3種類で10ヶ所以上で掘り尽くして
> 革が全く出ない状態でした。
> もしバグなら修正お願いします

低層では全く出ませんよ。深めの森ネフィアで探してみましょう(採れることをしっかり確認済)


>統計上、栽培スキル値と希少ハーブ率が比例していたが栽培スキル1550のラインから減り始めるので修正希望

各種ハーブの生成率に栽培スキルなどは影響しません。
データを見ましたが、初期の試行回数の少なさ・乱数の偏り・リアルラックを考慮すると、
このくらいは余裕でブレると思います。
なおストマフィリアとキュラリアの生成率を1000とすると、いわゆる希少ハーブは一律80です。
理論値は320÷2320=13.8%。
むしろ、直近のデータは試行回数が増えたとはいえ綺麗に確率が収束したものだなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR