コメント返信

長い。
> 【バグ報告】
> バフがかかった状態で店売りするとエラー落ちする
> 【発生バージョン】
> 1.60
> 【再現方法】
> 1.バフを掛ける
>  フェザー、集中、知識の加護、属性保護、アトリビウト、明鏡止水等
> 2.店でアイテムを売る
>  手順2については以下でも可
>  ・四次元ポケットにアイテムを入れる
>  ・異界墓地の鍵に棺を入れる(スレ報告より)
> 【結果】
> 以下のエラーメッセージが表示されて落ちる。
(略)
> 【再現性】
> 試行回数6回中6回発生
> 【比較】
> 1.59では発生しない

的確なバグ報告ありがとうございます。修正しました。
原因は、バフ画像の読み込み範囲を変えた際の1文字の転記ミスでした。
バフがらみだとわからなければ判明までにもっと時間がかかっていたことでしょう。





> 【バグ報告】 elonaplus1.59 一部のペットのポートレート変更で強制終了する。
> 【既出確認】 お忙しいところ、すみません。肖像の件で不具合みたいな書き込みを見ましたがこれとは違うかもしれないので
>         報告させて下さい。
> 【再現性】   常に 
> 【再現方法】 ペット(少女)のポートレートをユーザー画像に変更後、干渉→話 しかけるを選ぶと強制終了する。
> 【比較】    v1.59からはじめたもので他と比較はできないので、せめて状 況を箇条書きにしていきます。
>          ・少女は、一番はじめに加えたペットで、この段階からポー トレートを変更すると強制終了しました。
> (二人目の少女を含む他のペットは問題なし)
>          ・画像番号は何番でも同じことが起きる。
> 初期状態でも試しました。
> (\elonaplus1.59\user\graphic\face1.bmp)
>          ・ペットの名前は変更していません。
>          ・ポートレート変更後、再びN/Aに戻せば強制終了しない。
>          ・街でも、施設でも同じことが起きるようです。
> 【ログ】   せめてエラーレポートを残します。
>        HspError 13 WinError 2 Ver 2810 Mode 0
>        efId 408 efP 0 Area 5/1
>        ci 63#693 ti 0#16 cc 0#0 tc 1#166 rc 0#0
>        3. turn_end:pc ct:0
>        2. main_init:Begin ct:245
>        1. main_init:End ct:0
>        0. pc_turn_init ct:0

上記のバフエラーの修正前、修正後のどちらでもまったく再現できませんでした。
再現できる環境のセーブデータと詳しい手順、そのユーザー画像をください。
HspError 13 は呼び出す画像がないということですが
他のペットは問題がない、最初から入っているface1.bmpでも起きるというのが気になります。
立ち絵設定や歩行グラの有無等の条件を他のペットにあわせて検証もしてみてください。




> 【バグ報告】  真紅眼の白兎が刻の涙を発動した場合、ゲージを消費しない
> 【記述ミス報告】 

> エイリアン以外に寄生されている時に毒薬を飲むと
> 「あなたの体内のエイリアンは溶けた」と表記される

> 【表記ミス?】 
> ユーザーのテキストファイルのhelpの立ち絵のサイズが
> サイズは横80*縦112です。となっている

報告ありがとうございました。いずれも1.60で修正しました。



> 今回の更新の件ですが、魔法の潜在低下が増えた件だけはどうしても元の仕様に戻すか、
> 魔法ギルドか鑑定屋で潜在回復できるようにしてほしいです。
> 短時間に連続して何度もレベル上げるのもプレイスタイルの1つのはずですし、
> そもそも魔法は読書・詠唱レベル上げ、魔法書の入手が必要でかなり手間・お金がかかるのに、潜在まで減りやすくなったらただ単に面倒なだけだと思います。

空撃ちを抑制するための仕様なので駄目です。
押しっぱなしでレベルをあげるのはプレイスタイルではなく作業です。
読書・詠唱レベル上げ、魔法書の入手の手間を問題と考えているのであれば、
直接それらの解消案を考えてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR