コメント返信

> 道場は、早い段階で知る機会が必要かなという意図と要望でもあります。護衛依頼以外で仲間を諦める機会が来てから、後でwikiを見て枠の計算式とやり直しが困難だと知るのはどうなのかなと。まあ多くの人には不要ですね。

それなら仲間の枠数(化身の保有上限も)について書いたものに、
道場に預ける手があることを付け加える形はどうでしょうか。


> 指南書の方は、まとめると本文が長くなりそうで難易度高そうです。今は長文を見ただけで飛ばす人が多いイメージが…。飛ばさない人は、そもそも自分から情報収集をするのでwikiを見る、みたいな。

各項目に小話をつける必要はないので、箇条書きにするとか。横線で区切るだけでもだいぶ読みやすいと思います。

> 例えば魔法威力+2倍のモノ装備した際
> 回復魔法や補助魔法はターン数や効果値はほぼ2倍の数値が出ます。
> 攻撃魔法の場合はレベル一桁の敵に対した際
> ダメージは単純に2倍ではないですね。
> 雑談スレでダイスの両サイドに倍率掛けるとありましたが4倍までいってません。
> どのような計算式でなされてるのかお教えいただけるなら幸いです。

例を挙げます(以下、rsは対応主能力。pは魔法の強度。魔法威力は後者にかかる。)

軽傷治癒  (1+rs/30)d(p/40+5)+p/30
英雄     20+p/10ターン、5+p/30上昇
魔法の矢  (p/80+2+rs/30)d(p/20+2)

どの程度ぶれが出たのかは知りませんが、この通り攻撃魔法だけダイス左側が
強度と主能力の合計となっているので魔法威力倍率に単純に比例しません。

> 相変らずはぐれ天使が多重詠唱魔法を使う様子が全くありません
> 多ペットでやってるのでログを見逃してるだけなのかもしれませんが
> (プレイヤーと同じなら発動時に長いエフェクトが入るからわかるはずですが)
> 数か月使ってこれなので実用に耐えないものであるのは間違いないと思います
> 発動条件の調整を検討してもらえないでしょうか?

攻撃魔法の使用頻度が高くないうえに後衛でダメージを受けにくいため、ゲージが溜まらないのではなくて?
一応、ゲージ条件(50以上95未満)満たした時の発動率を10%→25%に上げておきます。
これで試したら体感そこそこ撃ってくれました。
ゲージはコマンドタクトを振るなどして調整するといいでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR