コメント返信

たまってる、ってやつなのかな
> 【バグ報告】
> 物質感知の2秒機能不全
> 【再現方法】 
> anime_wait"0"にする
> その状態だと2秒間止まるだけです

報告ありがとうございました。wait0にも対応した方式にしました。

> 【バグ報告かも?】
> 専門店にて前バージョンから店主は変えてないが
> 極端に売り上げ個数が落ちた[200個以上から14,15個へ]

報告ありがとうございました。修正しました。

> 【バグ報告】
> 魔女の練り菓子は怪物に投げる(中の神も同じだ)長い時間の気絶付け加える

10ターン気絶する仕様になっています。

> ところでゼームと言えば話をちゃんと見て思ったのですが
> あの人常闇の眼を見てニヤニヤしてるだけで悪い人じゃないですよね?

普通のRPGだったら常闇の眼を独り占めしようとザシム王殺害しててもおかしくないレベルでしたが
作中の描写だと全然悪い人に見えなかったので、知識欲を前面に押し出した感じにしました。

> いや、別にだからどうしろって話じゃないんですが、ザナンに眼を奪われない為に
> 先に ニア殺してでも うばいとる 展開ってちょっと可哀想だよなーと思いました。

それは本家の頃からすごい思ってました。ゼームは犠牲になったのだ…。
まぁ別ゲーには事件の首謀者だと誤解されて家ごと爆破され仕方なく最初の街でバイトを始めるラスボスなんかもいるので…

> ところでこれはplus以前に本家の頃から思っていた話ですが、レム・イド紀からのメシェーラ騒動と
> 混沌の勢力はplusにおいては関係があるのでしょうか?

そこは最初から考えていたので、ちゃんと語られる予定です。

> 最後に、こういうシステムとは関係ない、雑談的なコメントってano犬さんにとってはOKですか?

魔法中年さんとこういうやりとりをしていた頃を思い出しました。たまにはいいんじゃないかなと。

> >大型ピクニックバスケットは素材のランク合計参照(+値で表記)、
> 鑑定すると+値で表記されることを知らないのかもしれませんね。
> 遅いかもしれませんが、そのように返信内容を変更してはいかがでしょう。

そうかもしれませんね。つけたしておきました。

> 開発スレなくなったのでその旨記事に書いておいては

復活するかもしれないので…。一応トップ記事は少し変えてあります。

> 【バグ報告】
> アイテム交換後に冒険者が首装備を二つのように部位的にありえない装備をすることがある。
> 【既出確認】
> 雑談スレ78、79を「装備」「部位」で検索するがなし。
> 【再現性】
> 起こるときはリロードしても必ずなる。
> 【再現方法】
> 冒険者とアイテム交換をする。
> 【比較】
> 気づいたのはver1.58だったが、ver1.53にて確認したところやはり同様の現象が起きた。
> 【推測】
> おかしいときの冒険者は武器を複数所持していても一つしか装備していない(両手持ちをしている)みたいなのでそのあたり?

再現できなかったので、再現できるデータ(どれとどれを交換すると再現できるのかも添えて)をください。

> 【バグ報告……多分】
> 雷雨や雪の時ヘヴィダンベルは町中に使う 時間は早送りなし しかも ルミエストの中にルルウィ像が多数置かれているが 
> これでは無限にヘヴィダンベルを使用することができる

簡単に雪が降ってくるのでノイエルでもできますよ。

> 正確にはバグではありませんが魔力の嵐の存在価値がなくなっています。魔力0魔法レベル2000で相手は300レベル以上として計算したところ混沌の渦と魔力の嵐が同じ7万位です。しかもナイトメアで渦は、威力が11万あがり状態異常付のため差は歴然です。elona(本家)WIKIの属性解析項目にある無属性魔法に魔法耐性が二重に効いていることが原因です。
> すみません先ほどのコメントのものです。内部数値のダイス数の計算を間違っていました。それぞれ半分のダメージになります。本当は、編集で直すべきでしょうがやり方がわからないためこれで失礼します。

本家wikiの解析データで計算したのであれば、そりゃあ全然違う結果になると思います。
魔力2000・魔法レベル2000で自然上昇分耐性上限の敵にぶち当てて試してみたら
だいたい魔力の嵐75000~80000、混沌の渦52000~60000になったのでこれでいいと思います。

> おそらく強力なブレス(現エネルギー放射)に魔法耐性を効かせるようにした時に魔法属性に変更ではなく無属性に魔法耐性を有効にしてしまったためこうなったのでしょう。

その推測はハズレです。

> 【バグ報告】
> 一部の技能が非表示にしても気づくと表示されている。
> 【再現方法】
> 追記:
> 装備を変えたときに発生するっぽい。

フィート取得型なんかは装備を変えた時に出てきちゃいますね…対策を検討します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR