ヤカテクトオイルレスリング

 本家ではデッキのタブ名でのみ登場するヤカテクト。
plusではなぜこのようなキャラ付けになったのか?今こそ語りましょう。
時系列順に。

○本家の開発停止よりまだ前…elonaの本スレ。
商売の神様とかいたらいいのに、といった旨のレスを見かけ共感する。

○あるレビューサイトを見ていて。
メインキャラが女性に偏っているよりも、男女比が整っているほうが好き、という旨の文に共感。

○ソースコードを受け取り、せっかくだから幻となったヤカテクトを実装しようとなって。
上記2つの影響で商売を司る女神に。

○性格などはどうするか?
やたら個性的な既存の神々と並べた時に、見劣りしない濃さが欲しい…
神徳との整合性や相性から、関西弁に。
銭ゲバキャラにするとより濃くできるけど、それでは信仰ご褒美くれなさそうなので
陽気で面倒見がよく、太っ腹な感じに。

 こうしてplusのヤカテクトは誕生したわけですが、なぜ今頃こんな話を?と思うことでしょう。
それは…オイル状態の実装がきっかけでした!
火炎属性のサポート目的&後々アブラカビン的な罠の構想があったため、
いつかは実装しようと思っていたオイル状態。
 実装にあたって、「火に弱くなる以外に何かメリットもほしいよなぁ」
「そういえばオイル浴びて戦うストリートファイターがいたなぁ…」
 そんなこんなでスーパーストリートファイターⅣのハカンについて
wikipediaで調べたら非常に近しいものを感じたので。
・社長
・関西弁
・既存の個性的なキャラと並んでも見劣りしない強烈なインパクト、をコンセプトに誕生
・世話焼きで面倒見もいい
スパⅣやったことないけどなんか親近感湧いてきたわぁ…。


 改めて考えてみると…コンセプトが明らかになっていないだけで、
キャラを立てるために関西弁になっているキャラは意外と多いのかもしれない。
現代ものだけじゃなく、SFやファンタジーでもインパクト出しつつそこそこ馴染むから凄いよなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR