最新バージョン1.76fix

現行の新バージョンは流れないよう固定してみる。


【リリース】+1.77
移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
https://drive.google.com/file/d/1oolgLAkOQ_kiwiJ76yWvZvFXxzlzku2C/view



続きに更新内容を記載。
◆Plus1.77(開発版) 2018.4.30

[追加と変更]
* 種族:恐竜に新キャラ3体追加。

* 所持しているキャラの身長体重を維持する新アイテムを追加。

* 新技能3つ追加。PCも習得可能。

* アイテム合成レシピ1つ追加。

* 技能:マナの眼差しに魔漏の効果を追加。強度は使用者の魔力依存。

* 技能:力の集約のHPMP回復効果を2%→5%に増加。

* 技能:地砕きの基本威力を少し下げ、ランダム性を激しく。
 怯みターンを1ターン固定ではなく1~5ターンに。
 破片の当たり具合とか、あるよね。

* 技能:重力球の基礎威力を下げ、耐久だけでなく魔力にも依存するように。
 また、超重圧殺と同じように対象の重力ターンに応じて威力倍率がかかるように。

* ゲージ技:グラビトンバスターの威力調整。
 耐久と階層の平均参照はスキル参照よりだいぶ高くなりがちなので、
 階層部分の影響力を小さく。

* 複合詠唱エンチャントの強度当たりの影響力を減少。
 上限も元属性の1.5倍までに変更。エンチャント自体は少し出やすく。

* 鞭系での遠距離打撃のエフェクト変更。

* 肉質によって奴隷商人への売却値段に補正がかかるように。
 牧畜を精肉せずそのまま売る場合でもブラッシングしたほうがいいし
 最悪調味料ぶっかけとくだけでも違ってくる。

* 牧畜およびブリーダーへの干渉メニュー追加。
 対象のHPが満タンな時、最大HP分のダメージ&生命力の3/4と引き換えに
 任意の残骸パーツを生きたまま抜き取れるように。
 +値がつかないうえ対象をかなり早く使い潰してしまうが、
 乳と違って待ち時間がないため短期間に連続して搾取可能。

* 死の宣告はやり込みレベルだと効果微妙なため、
 カウント0になった時のダメージを9999→対象者の最大HP+1に変更。
 放射ゲージ技等の効果で現在HPが一時的に最大HPを超えていると低レベルでも耐えられる。
 また、死の宣告に100%耐性持っている相手にNPCが死の宣告・破滅の歌を選択した時、
 行動の再抽選が行われるように。

* 肉体復活にSP3回復効果、精神復活にパワーゲージ50%未満なら4%上昇効果を追加。
 回数を重ねて意味が出るタイプなので、ポーション版よりも不遇だった魔法版の地位が向上。

* アイテム:雪がポーション毒化フィートの効果対象となった場合、
 毒薬にならず溶けてなくなってしまうように。
 
* 一部英訳。


[修正]
* 一部表記修正。

* プレイヤーで用意したポートレイトを設定している場合に
 そのキャラとの会話画面で正常に表示されないのを修正。

* 精油や揮発油を錬成雨で撒いた際、濡れ状態にならないように修正。

* 三部の某サブクエストでwizardモード等でも強制セーブが入ってしまうのを修正。

* 物質感知の透視効果が直後のNPCのターン中まで続くことがあるのを修正。

* 牧場のブリーダーを設定してない時にPCがブリーダー扱いされてしまうのを修正。

* 荷物の総重量がオーバーフローすることがあるのを修正。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう…休めっ…!

1.64更新お疲れ様です。

もういい…!もう…休めっ…!休めっ…わんこっ…!
頭痛と寒気だって…!?時期的にインフルエンザかもしれないじゃあないか…!
悪いことは言わないっ…!とりあえず、今は休めっ…何につけても体は資本っ…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

【バグ報告】
【既出確認】投擲 棘 輝く 隣接 ハリねずみ 雑談スレ88 該当なし


【再現性】    
         ・試行回数10回中10回発生

【再現方法】  
         ・輝くハリねずみに隣接した状態で投擲攻撃した場合、エーテルの棘が刺さる
          距離がある状態での投擲攻撃では棘は刺さらない。
          

【比較】
         ・ver1.64では、隣接した状態で投擲攻撃しても棘は刺さらなかった。

【推測】(可能ならば)
         ・隣接していない状態での遠距離打撃で切り傷カウンター等を食らわないようにする処理を
          追加した際に、投擲攻撃部分の処理にデグレが発生したかもしれない?

【SS】
         ・URL:ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15864.jpg

ユニークのポトレについての感想

そう言えば1.66で追加されたユニークのポトレについて「魔法中年さん風は難しい」とおっしゃっていましたが
流石に同格とはいかないまでも、パッと見て違和感を感じない程度には再現出来てると思います。
少なくとも最初期のポトレであるシュライダと比較すれば画力は上がっている、そう感じます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

なんとなくキャラ作ってて思ったんですけど、エウダーナのほうが魅力がやや高く、イェルスは普通なのにイェルスだけ交渉を最初から持ってるのって、イェルスのほうが商売気質だったとかいう感じですかね?

お疲れ様です!
変更がとても追いきれないので最初から別ゲーだと思って久々にプレイします!

No title

演奏スキル持ちに楽器を手渡せるようにする案を通して貰い、ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先の魔法詠唱の提案を応援してありがとうございます。

No title

1.68は1.67fix3で試験的に行っていた高速ロードを採用しているのでしょうか?

No title

開発者閲覧禁止ブログのことをなんで知っているのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関所の長について

細かいことですが、
ノース⇔サウスの関所の関所抜けをキャンセルした時の台詞を変えられないでしょうか?
elonaでは取引系をキャンセルした時一律でNPCに「冷やかしかよ」と言われますが、関所の長の目を盗んでしてるはずの関所抜けでもキャンセルすると長に「冷やかしかよ」と言われてしまいます
こでではこそこそ荷に隠れて関所を無断で抜けてるはずが長にばれているという話になってしまいます
ここを長の台詞無しとか気づいてない感じの台詞に差し替えは出来ないのでしょうか?

1.7環境で1部から2部終了までプレイレポ

ひさびさにelona+をやろうと思って、このサイトを除いてみると作者様がテストプレイをしているのを知る。
どうせなら2部クリアまでレポれば、制作の何かの参考になるのかもしれないと思い、何を血迷ったかプレイレポを作ろうと決意する。
150時間のプレイを経てようやく2部クリアしたので、アップしてみる。
プレイしている私自身の未熟な点については、どうかご容赦を。
このサイトを見た時点で既に一部後半だったので、主に2部メイン。

容量が増えてelonaアプロダにアップできなくなったので検索エンジンででてきた適当なアプロダにアップした模様(約50M)
投稿のURLの覧に、リンク貼っておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

治癒と瞑想があがらんよー

1.73

更新お疲れ様です。
斧の1.73がどのブラウザでもNotFoundになるんですけど流れちゃってないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

集中の魔法について

何時も、楽しませてもらっています。
集中の魔法 スキルLV20超から10%と100増加と、なったんだが。
信仰している神様が関係しているのかい?
因みに現在、クミロミ信仰です。

集中の魔法について 追記

すんませんバージョン書き忘れました
バージョン1.73です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あの手この手で難敵を倒すのがこのゲームの醍醐味のひとつだと思ってますが、

第2部突入直後に闘技場1位になった後、用意された相手《ダークホース》を相手にして、ゲージ技無双で為すすべなくやられるのは、HPで耐えろ以外に対処手段があるのでしょうか

かく乱でカバーするのかと思いましたが、全く効果がありませんし、ゲージ技はPV無視なのでバフも無意味、これは諦めて負けてしまえということですか?

No title

久々に触ろうと思いましたがafxcが死んでる様です…
別のダウンロード場所を作ってもらえるとありがたいです。

No title

リロード有りモード搭載はいいのですが、説明文に悪意が満ち溢れてますねw
それより仲間のポートレートが表示できなくなっているので改善お願いしたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR