最新バージョン1.70

現行の新バージョンは流れないよう固定してみる。


【リリース】+1.70
移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
https://www.axfc.net/u/3827586.zip

続きに更新内容を記載。
◆Plus1.70(開発版) 2017.7.24

[追加と変更]
* server.txtに日本の有志が本家から許可貰って再契約したチャットサーバーのアドレスが
 指定された場合、接続処理時にピンポイントで弾くように。
 これを改造やMODでわざわざ解除するよう変更した場合は全部自分で責任を取ってください。
[Please don't make it possible to connect to noaneko.squares.net% by modification.]

* 第三部サブクエスト1つ追加(ラシエル)。

* 能力・スキルの固定上昇時には潜在能力が減少しないように。

* 新キャラ1種追加。

* 熱狂状態はランダムネフィアのみ対象に。

* 技能:衝撃波動、地砕き、ブレードストリングス、デフレストーム、
 砲弾発射、核発射、烈走破の計算式を変更しPVとDVの合計値で除算軽減される方式に統一。

* 技能:烈走破は仲間同士で轢き合わないように。

* 新技能2つ追加。片方はNPC専用。

* 技能:力の集約の使用時効果音は、使用者が視界内にいる場合のみ発生するように。

* 近接攻撃頻度増加と遠隔攻撃頻度増加の処理を
 技能封印および魔法封印よりも優先度高く変更。

* 新固定アーティファクト1種追加。

* 新アイテム4種追加。アイテム合成2パターン追加。

* 上記とは別に税金を先払いできる新アイテム2種追加。

* ヨワリ・テスカトルの画像変更。既に生成されているものは変わらない。

* 耐久と魅力を上げる新バフ追加。
 対応する新たなポーションと魔法書も上記とは別に追加。

* アイテムの鑑定・調査費用を交渉依存ではなく名声依存に(名声が低い時期ほど安い)。
 名声10万の時上限。

* アイテム:緑茶に、嘔吐回数カウントを1減少する効果を追加。

* 贋金錬成のレシピを名称内容変更しジャンク類作成特化に。

* 魔剣転生、真・魔剣転生のレシピの材料少し変更。

* +値のついた食品は数値に応じて速度を鍛えるように。
 元食品に鍛え効果がないものでも同じ。

* 雑貨屋にモンスターボールが売られている確率を上昇。

* 収穫した作物は必ず祝呪なしの状態で生成されるように。


[修正]
* 謎の種からエーテル抗体を収穫した時+値がつかないように。

* 結婚時に生成されるカードのグラフィックが画像No1000以上に対応していないのを修正。

* 一緒に食事する時の、口調未設定の場合のデフォルト台詞が
 確率で表示されないのを修正。台詞パターンもひとつ追加。

* 一緒に食事する時に、属性上昇の食事効果が発生した場合描画がおかしくなるので
 エフェクトが出ないように。

* 仲間が新しい最低満腹度まで下がらないと食事不可能なのを修正し、
 従来の最低満腹度でも食事できるように。

* 仲間が野花類を街で売った時、所持金に加算されないのを修正。

* アーティファクト合成で武器・遠隔以外には遠隔打撃エンチャントが付与できないのを修正。

* 酸溜り、火柱、ポーション溜り上でNPCが死んだ時に
 カルマ減少等の殺害チェック処理が重複発生しないよう修正。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう…休めっ…!

1.64更新お疲れ様です。

もういい…!もう…休めっ…!休めっ…わんこっ…!
頭痛と寒気だって…!?時期的にインフルエンザかもしれないじゃあないか…!
悪いことは言わないっ…!とりあえず、今は休めっ…何につけても体は資本っ…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

【バグ報告】
【既出確認】投擲 棘 輝く 隣接 ハリねずみ 雑談スレ88 該当なし


【再現性】    
         ・試行回数10回中10回発生

【再現方法】  
         ・輝くハリねずみに隣接した状態で投擲攻撃した場合、エーテルの棘が刺さる
          距離がある状態での投擲攻撃では棘は刺さらない。
          

【比較】
         ・ver1.64では、隣接した状態で投擲攻撃しても棘は刺さらなかった。

【推測】(可能ならば)
         ・隣接していない状態での遠距離打撃で切り傷カウンター等を食らわないようにする処理を
          追加した際に、投擲攻撃部分の処理にデグレが発生したかもしれない?

【SS】
         ・URL:ttp://www.elonaup.x0.com/src/up15864.jpg

ユニークのポトレについての感想

そう言えば1.66で追加されたユニークのポトレについて「魔法中年さん風は難しい」とおっしゃっていましたが
流石に同格とはいかないまでも、パッと見て違和感を感じない程度には再現出来てると思います。
少なくとも最初期のポトレであるシュライダと比較すれば画力は上がっている、そう感じます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

なんとなくキャラ作ってて思ったんですけど、エウダーナのほうが魅力がやや高く、イェルスは普通なのにイェルスだけ交渉を最初から持ってるのって、イェルスのほうが商売気質だったとかいう感じですかね?

お疲れ様です!
変更がとても追いきれないので最初から別ゲーだと思って久々にプレイします!

No title

演奏スキル持ちに楽器を手渡せるようにする案を通して貰い、ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先の魔法詠唱の提案を応援してありがとうございます。

No title

1.68は1.67fix3で試験的に行っていた高速ロードを採用しているのでしょうか?
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR