テスタ君放浪記21

ザシム王時代の調査隊も、通常ネフィアの8~10倍ほどフロア数があるレシマスには手を焼いたでしょうね…。

クピトが臨界粒子砲を時々撃つけど射線上の敵にダメージ入ってないことがあるような気がする。
検証が必要だ。
大所帯だと床のアイテムが踏まれてよく見えないのが気になって、使役アンデッドはしまっちゃいました。
2回ほど帰還しては攻めつつ、40層を超えてあと少し。アルアビスを入手するも、
神器フェアリーハットが耐性パズルのピースとしてはまっているので採用に困る。
というか三魔石の光で封印破るのって44層でしたね…。
三魔石を取ってこないとフラグ管理上25層から進めないことと混ざってしまい、
25層で使用するものだと記憶が改変されていました。
封印破って出動してくるのも変だしギルフェムの設定を少し変えなくてはいけない。

そんなこんなで辿り着いた45層。ゼームさんはやる気まんまんですが、
圧迫状態なので荷物整理に帰ります。これにはゼームさんサイドも肩透かしを食らった気分でしょう。



決戦前の装備状態。混沌耐性とPVはそこそこ用意してあるものの、
連続で食らったら立て直せるか不安の残る数値。
全員に祝福肉体精神復活と賢皇薬を配りそこに鼓舞でさらに盛る、
自分には加速と聖盾とリジェネもかけて生き残るのを優先。
効果ターンが短いので属性保護は被ダメ―ジを確認してから使用する方向。
全員迎撃状態にしてまずはゲージを貯め、腐ったトマトからゲージ技のラッシュをかけて回復を突破する作戦。
行くぞ!できれば鈍足と沈黙入ってくれー!

…なんかポーションぶつけて抵抗されてる内に倒してしまいました。火力を上げすぎたんや…。
ジュアの癒しと混沌の渦が一回ずつ出たのは確認したけど「ん?どうなった?」と思った時には
決着がついていました。これにはゼームさんも驚愕、ヤカテクトお姉ちゃんも感激(苦笑)ですわ。
モーンブレイド強奪戦は割愛。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにフリージアをあっさり倒してしまうほど強化するのは
状況が特殊すぎてテストプレイとしては不適では
バックアップからデータを差し戻すことも検討したほうがいいのでは

No title

ちょいと育てすぎ感は確かにいなめませんが、プラスにおけるフリージアはかなり弱いように感じます
それこそ軽装魔法不使用でペット1体のみ(これも軽装)、といった多少の縛りを入れてても特に苦戦はしませんでした

これに関しては本家の頃はダメージを一桁以下に抑えなければ瞬殺されてしまっていたものが
プラスではHPが上昇しやすいために、多少ダメージを受けてもHPと回復力で何とかなるようになった、等が理由ではないでしょうか

No title

これってテストプレイですよね?
開発者が自分で改悪したゲームでオナる記事なんですか?
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR