コメント返信

もう今年があと3カ月切ってるというのも恐ろしい。
>lv250程度のボスをlv63.64で倒すと経験値が補正で1500万くらい貰えるという話

レベル差を縮めていくためなのでそのくらいにもなるでしょう。


> ver 1.71
> 英語表記において、フィート欄のフィート名グラビティがsexy danceと表示されています。フィートの説明文はグラビティの内容になっています。元のsexy danceは表記ともども問題無さそうです。

報告ありがとうございます。修正しました。


> ElonaPlus Customに対して著作人格権を行使するといった内容の声明は届きましたか?

特に届いていません。


> 骨弓についての説明書きから、モンゴル軍の使った合成弓を意識しているのかなと思う部分がありました。
> 「骨弓(スカルボウ)」では無く、「合成弓(コンポジットボウ)」に名前を変更してみるのはいかがでしょうか。

グラフィックで頭蓋骨らしきものがついているので別にスカルボウでいいんじゃないでしょうか。


> カスタムを作者として公認するのかという話

前も言った通り認知しません。


> elonaplusのゲーム全体に対する感想って書く場所あるかという話

ここに書いてもいいしSNSに書いてもいいし雑談スレに書いてもいいのではないでしょうか。


> 二部のサイモアが妙に丸くなりすぎで違和感あると言う話

兄へのコンプレックスでおかしくなってた&ヴァリウスにそそのかされてただけで根は優しく、
時間を置いてよく考えれば色々やらかしたことを悔やむだけの良心は十分にある人物だと考えています。


> 【バグ報告】   ヴァージョン1.71  食事中に支配の魔法でモンスターを支配すると、そのモンスターの食事終了後に『〇〇は黄金を食べ終わった』と出る。
> 【既出確認】 なし
> 【再現性】    
>          ・試行回数13回中13回発生
> 【再現方法】  
>          ・支配可能NPCが食事中にプレイヤーが支配の魔法で支配するとNPCの食べているものが黄金になる。
> 【比較】     このシチュエーションは初めてなったので不明。
> 【推測】

報告ありがとうございます。対策しました。


> かなり前のスレに挙がっていた話なのですが、
> ミラルに武器などを外見・内容変更をお願いした後に、
> お気に入りの武器の外見を変える時などに、ユニークっぽさを出す為に武器の名称のテキスト欄に武器の名前の前に「★」マークを必ずつけるのですが、
> 武器で相手を仕留めた後「★《○○○》を誇らしく構えた」と出て、
> メッセージ中に表示される「★」に違和感を感じたりします。
> 固定アーティファクトのように未鑑定時の名前が誇らしく構えた時などに表示されるように、アイテムテンプレートのタグに追加してみてはとずっと思っていたので、お願いしたいです。
>
> もう一つ、
> 祝福品にしたらアイテム欄で通常のユニークアイテムにつく例として「★祝福された《飛竜刀》」と表記されますが、カスタムアイテムにつけると「祝福された★《○○○(カスタムアイテム名)》」と出てしまいます。
> 「口調を変える」にある拡張書式のように、「★」マークを先頭に固定する拡張書式を実装して貰えは出来ないでしょうか。
>
> ロールプレイングの幅を広げる為に、こういう要素もあったらなと思い、書き込みました。
> 非常に長文になったかもしれませんが、メインクエが終わるなり気が向いた時でもいいので、心の片隅にでも置いていただければお願いします。

言いたいことはわかりました。気長にお待ちください。


> ゲームモードによっては
> リロードをできるようにして欲しいです。。

つwizardモード


> 【バグ報告】
> 「演奏会や収穫依頼を中断するとフィールドマップに出てしまうバグ」
> 私はこのバグを以前報告した者です。
> 何度も起きるうちに、確実に起きる条件が絞れました。
> ver1.71で確認。
> 本家の最終版でも確認。
> 発生条件
> 「タイムオーバー」と「依頼マップから出る」を同ターンに起こす。
> (依頼の成否は問わない)
> 推測
> 最近の更新で「目標得点に達している状態で外に出ると依頼成功扱い」になったので、常識的なプレイングでもバグに抵触するようになったのだと思われます。
> 原因はおそらく、「強制脱出処理」が2重で発生したからだと思われます。
> 「時間もスタミナも足りないし、どうせ成功なんだし帰ろっか」的な状況でよく起きていたもので。

検証ありがとうございます!おかげで対策できました!


> 【バグ報告】 アイテム合成で祝福呪い品
> 【既出確認】  なし
> 【再現性】   10回中10回(再現時、複数作成)
> 【再現方法】  アイテム合成で賢皇薬、ネクロマンシーのレシピ選択の際、稀に祝福及び呪い品が作成される

マテリアル合成のほうは祝呪なしに設定していますが、
アイテム合成のほうは一部レシピ以外は設定していません。
でもバグ扱いされるくらいなら統一したほうがいいなってことで、
アイテム合成のほうも基本祝呪なしにしました。


> 大鎌の攻撃時に打つっていう攻撃方法になっているという話

鎖鎌の関係で鎌類での遠隔打撃では打つ表記になります。
隣接していれば切り払いになりませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR