テスタ君放浪記19

「いろんなことが目の前にありすぎ…夏休みはやっぱ短い!」とか思ってたあの頃の夏の自分に
社会に出たら3日しかないんだよって教えてあげたい。
その3日も帰郷とか知人の結婚式とかでだいたい潰れるんだよって。
夏休みの宿題はないけどある程度抱えている案件片づけないと夏休みなんか取れないし、
帰ってきたらデスクに書類山積みになってるんだよって。

入り口62階層のネフィアを攻略し、モンボもLv51が作れるようになりました。
ブレードストリングスは普段使いしてないけどボス戦で首刈れるのがすごい助かる。
ただ、射撃後にこれで首狩りすると撃ち抜いた扱いになってしまうので修正必要ですね…。
対象を取る攻撃が強力な連中がぞくぞく出てくるのでおびき出して各個暗黒属性で目つぶししていますが、
やはり複数体に囲まれたり盲目効かなかったりするとボコられます。
状態異常魔法使わないor使えない人はきつそう。状態異常系ポーション作れるようにするかな?
今に始まったことじゃないけれど、敵のスポーンに格別苦しめられました。
片づけた小部屋から厄介な敵が湧いたりしてくるとおびき出すつもりが挟み撃ちになるし。
shade時代の鬼畜スポーンに比べれば視界外で湧くし有情ではある。

ふらっと寄ったヨウィン。
醤油などで下ごしらえしたグウェンちゃんがいいお値段で売れるようになっていました。
お高くとまりやがって!このメス肉め!(川越風味)



私にもネクロマンシー、始められるかな?
というわけでバックパックの闇の棺にはく製をチューニング!
(バックパックからチューニングだと!?)
集いし死骸が、新たな戦力を作り出す!
ネクロ召喚!並び立て、ヴェルニース酒場組!!
てなわけで現時点で取れる残骸系で最高級のをぶっこんでネクロドールを作りました。
というか飛びぬけて高かった冥界ドラゴンの瞳でもネクロドールにしかならなかった。
闇の棺も素材に使えるようにしないと最初に作った時の種類ばっかになっちゃうなこれ。

まだ戦力強化は終わっちゃいないぜ!
友情の証を作れるだけ作ってペチへ、そして王の器!ロイヤルペチの爆誕だー!
親子みたいになってしまった。かわいい。速度が遅すぎて肝心の鼓舞を使ってくれないのが難点。

モンスター召喚からの飽和攻撃に耐えられるか、回復突破して削り切れるかは微妙だけど
戦力的にもうゼームさんのところまでは行けるでしょう。
ただ17層から45層まで延々と潜り続けるのは精神的にきつそう。いや本家で実際きつかった。
かと言って中ボスとかイベントをちょいちょい追加するかって言うと…うーん。
第一部メインクエストはあんま弄りたくない感があるのだ。
カラムさんの「サイモアが常闇の眼狙ってる」説を拾って刺客を登場させたり
ザシム王時代の調査隊の成れの果てが襲い掛かってきたり
最下層に近づけさせないためにゼームorオルフェがガーディアンを用意していた!とか
シナリオの補完をやる形ならまだ自然だろうか。とにかく今回はここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR