このブログについて

 フリーゲーム「elona」のヴァリアントである「elonaplus」を開発しています。

 開発にあたり、長い間したらばのスレッドを借りて連絡調整等行ってきましたが、
ブログでやったほうがいいという意見を何度か頂いていました。閲覧者の減少や管理手間の増大が
見込まれることなどからずっと難色を示していたところですが、一度メリットとデメリットが釣り合うのか
この度実際にやってみることにしました。
 割と前から試そうとは思っていたけど、新バージョンのリリースやリアル仕事のタイミングが重なって、
ブログ開設について詳しく調べたりTOP絵描く余裕がなかったんですよね。
 しばらく試験運用していき、その結果次第で
・メリットに比べてデメリットが大きい→ブログ破棄して開発スレ復活
・メリットがデメリットより大きい→ブログに一本化
・ブログにはブログ独自の、スレにはスレ独自の大きなメリットがあり同時運用のデメリットも小さい→両方利用
といったように開発拠点を変えていく予定です。
「思い切ってでも何か書かないと期間があいて余計書きづらくなる現象」に負けないよう、
開発とあまり関係ないようなことを書く日もあるでしょうがご了承ください。
なお、開発スレ同様、要望はブログでも取り扱わないこととします。
要望は長く残るし後から書き足せるし意見を出し合えるwikiの要望ページにお願いします。
書き込む前によく説明文を読みましょう。納得させる理由も惹きつける魅力もない案は邪魔になります。
質問は、回答の必要性があるようなもののみここで回答を行います。

以上、読み飛ばした人は正座。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

質問

雑談スレで
>PCが戦術・二刀流スキル580で潜在290ぐらいで
1200階層のボスでレベル1600ぐらいの敵で入らない
忘れた頃に0.001入るぐらい
同様にペットだと戦術・二刀流スキル750ぐらいで潜在400
同じ敵と戦って同様の状態

私が育ててるペットがまさに同じ状態です
戦術・二刀流スキル750ぐらいで潜在400で
すくつで325階層で敵レベル800オーバーの敵を相手してます

もっと強い敵が必要でしょうか?
何か条件があるのでしょうか?

ただ旅歩きスキルの効果の上昇分は大丈夫で
現状それだけで両スキル上げてる状態です

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【質問】cnpcは本当にランダムにしか捕獲できないのか?

『』、《》品質のcnpcを捕獲しようとしても、支配や、光筆がきかないので仕方なくモンスターボールを使って捕獲したのですがモンスターボールから出したら別のcnpc出てきました。調べるとランダムに選ばれるそうなので分母を減らせばその症状は収まるとは思いますが他の方法はないものでしょうか(これは仕様なのでしょうか?)?折角捕まえたcnpcを逃がすと、症状が発生するたびに同じことを繰り返すことになるので他の捕獲方法があれば教えて頂ければ幸いです。

その場合、個人的には折角用意した高Lvモンスターボールが無駄になるので、捕まえたcnpcとボールから出したときのペットを同一にするのはどうでしょうか?

質問&要望

生き武器に発動エンチャント付というの時々見ます
プラスの新魔法フェザーの発動エンチャントが
あるのは知ってますが
同様の新魔法“集中”の発動エンチャントはあるのでしょうか?
見たこと無いので、もし無いのであればお願いしたいです。

今後新種の発動系エンチャントの予定はいかがでしょうか?

新た更新楽しみにしてます

質問

1.63で手に入れたばかりのlv20ユナイデッド・クイーンに重力球打たせたら
サンドバックに対して1500くらいのダメージが出て驚いたんですが仕様ですか?

質問

ペットのマテリアル採取の採取量は
どういう感じなんでしょうか?
・単純に倒した敵の数比例か?
・該当スキル値比例?

ふと気になりまして
討伐数比例なら格下ネフィアでと思いますが
どういう仕組みなんでしょうか?
差し支えなければ宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ANO先生、
  こんにちは。こちらは翻訳グロープでございます。五年前から貴方のゲームを無料で中国語に翻訳しておりますが、中国語版のサーバーがないのため、今年度は無料版の他に、ドーネイト制の有料版を追加したいです。有料版でもらった金は全部サーバーに利用いたします。また、中国ではゲームのダウンロードは非常に難しいため、良ければ本体の転載の許可ももらいたいです。
  約束により、このメッセージを貴方に送ります。ANO先生の返事をおもちしております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

スレ

こちらのブログにて雑談ページを作っていただけないでしょうか?
全スレが機能停止したので。

No title

ttp://elonaplusnofuture.blog.fc2.com/blog-entry-209.html
仕様書の無断転載です

また、巷で話題ですが、幻想の青鳥さんとはどのような関係でしょうか

バグ報告?
1.69の更新履歴を見て、自分のお店の売却価格が下方修正されたのかと思ってたら、
上方修正されていた…?。
>>>店員の交渉スキル209で、168で48165gpで売れていたものが、169では310066gp
>>>で売れたんだが…。
>> また、装備品は価値がさらに1/3されて計算されていたが撤廃して一律に。
>よく見たらこんなのがあったから、これが一番の影響かな。
>仕様なのね…多分。

書いてあるとおりなら3倍までのはずなんだが何故7倍になってるのか

自分のスレへの書き込みを引用しました。申し訳ありません

No title

ttp://elonaplusnofuture.blog.fc2.com/blog-entry-209.html
仕様書の無断転載です

また、巷で話題ですが、幻想の青鳥さんとはどのような関係でしょうか

バグ報告?
1.69の更新履歴を見て、自分のお店の売却価格が下方修正されたのかと思ってたら、
上方修正されていた…?。
>>>店員の交渉スキル209で、168で48165gpで売れていたものが、169では310066gp
>>>で売れたんだが…。
>> また、装備品は価値がさらに1/3されて計算されていたが撤廃して一律に。
>よく見たらこんなのがあったから、これが一番の影響かな。
>仕様なのね…多分。

書いてあるとおりなら3倍までのはずなんだが何故7倍になってるのか

自分のスレへの書き込みを引用しました。申し訳ありません

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR