追加打撃(射撃)の発生判定について

完全に解析情報です。
8/29追記

続きを読む

スポンサーサイト

コメント返信

> plusのタイトルで使っている曲の詳細を教えて頂けないでしょうか

素材製作者様が作ってくれました。一般公開されているかはわかりません。


> 【バグ報告】
> 道場でエラー落ちする
> 【再現性】    
> 試行回数5回中5回発生
> 【再現方法】  
> マップ内にペットを連れていない状態で
> (s)キーで周囲を調べてからナズナに話かけて
> 格闘スタイル変更→仲間→キャンセルを行う
> 何故か続くを選択できるので、そのまま格闘スタイルを変更すると
> エラー落ちする
> 【比較】  
> 魔法スタイル変更では続くを選択できない
> (s)を押さない場合も続くを選択できない

報告ありがとうございます。
(s)押してもならないことがありましたが、とにかく記述がおかしかったので修正しました。


> パーティー会場で使役アンデッドの件

報告ありがとうございます。対処しました。

防御力と貫通率

通常時:最終防御力で軽減→貫通率に応じた割合でダイス部分でもう一度軽減
完全貫通時:最終防御力の1/3で軽減→ダイス部分軽減は完全無効→生きていればPV低下処理
本家の完全貫通時:最終防御力で軽減→ダイス部分軽減は完全無効
貫通率100%武器:最終防御力の1/3で軽減→ダイス部分軽減は完全無効

全ての防御力を無視するわけではないので、
PVが高いほうが完全貫通時・貫通率100%武器のダメージは減る。
そしてPVの低下は完全貫通の次回から適用される。
貫通率100%武器の通常攻撃ではPVの低下は発生しない。


続きは解析情報です。
こんな細かい計算式知ったところで何にもならないと思う。

続きを読む

ヴィンデールにだって異形の森がありましたよ…

ロスリアの異形の森とは比較にならないほどの立派な森がね…


3年くらい前。まだplusが1.15とかその辺だった頃。
故・魔法中年さんと一緒になってミストさんネタにハマってた時期がありました。
メールタイトルがミストさんネタの応酬になったり犬渡さんとか呼ばれたり。
そして、その影響をもっとも強く受けたのは過激派のハリオン君でした。
髪色と服以外ミストさんと化した顔グラを新造されたりする始末。ご丁寧に霧のエフェクトまでつけて。
流石にそのままは採用できなかったけど採用版にも髪型に名残があったりします。
今でもハリオンを見るとミストさんネタをぶっこみたくなるから慣れって恐ろしい。
…メール整理していたらクソ懐かしくなって書きました。本当に惜しい人を亡くした…。

さて、ここまで読んだ人は勘付いたかもしれませんが
次回、ハリオン君がNPCとして正式実装されます。はく製がふえるよ!
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR