もう1.50か…

リリースしたのでこちらでも告知を。

【リリース】1.50
移行前のセーブデータのバックアップを忘れずに
http://www1.axfc.net/u/3538886.zip

コメント返信

> 「頭の中で流れは考えていたけど実際台詞書き出してみると詰まる現象」
> ありますあります。書いてるうちにセリフはこっちの方が良いんじゃないかとか
> この言葉はこっちの表現した方が良いんじゃないかとか
> ポロポロポロポロ気になる部分が出てきて、思考錯誤してる間に
> 最悪「飽きた」という状態になってブン投げ……しちゃったり。

 詰まってから期間が空いてしまうと、心理的に復帰が難しくなるんですよねぇ。
そんな感じで更新停止しているゲームやブログや動画をいくつ見てきたことか…。
何かきっかけがあればいいんでしょうけどね。
 elonaのシステムだと、最悪仮で作っておいて後から書き直すことができるのが救いですね。
二部の手直しも、三部完成前後くらいには着手したいです。

妄想と現実と

 シルバーウィーク中に次バージョンを出したいんだけど、三部のイベントシーンでめっちゃ詰まってる。
「頭の中で流れは考えていたけど実際台詞書き出してみると詰まる現象」…

1.頭の中にある時:ナイスアイディア
2.作業開始:こ、こんなはずじゃ…
3.~長い試行錯誤~
4.作業完了:予定と違うけど、それなりのができたぞ
5.後日見返してみて:なんかいまいち…

の流れは創作あるあるなのでは。
1で止めておくのが一番楽だけど、それじゃ何も生まれないし皆もレッツチャレンジ!(巻き込み)

コメント返信

> 中年さん…(´;ω;`)
> 自分はユーロビートが好きだからこれ
> 7時間あるからシークバー使ってテキトウなところから聴き始めたり
> SUPER EUROBEAT FOR RUNNING - NON-STOP MEGAMIX
> ttps://www.youtube.com/watch?v=29o9I8AJuBE
> あとはこの辺聴くことが多い↓
> ソリティ馬BGM 「Jazz Racing Jam」
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21783692
> 【ファミコン風】ロマンシングサ・ガ 1~3 バトルメドレー【ロマサガ】
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16747296
> 【原音版高音質】ロマサガシリーズ戦闘曲メドレー
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8609204

そろそろ魔法中年さんの一周忌です…。一年が過ぎるのは早い。
紹介してくれた中ではソリティ馬がお洒落で結構気に入りました。


> 【バグ報告】  PCかペットが敵を倒すと、パワーゲージが96%~100%のPCとペットのパワーゲージが95%まで減少する

報告ありがとうございます。修正しました。

作業

 残業から帰宅→食事→寝落ち が連日発動しているので、
眠くならないような作業用BGM探してます。
 もう暴れん坊将軍の殺陣のテーマは聞き慣れてしまってな…。

 職人の技術は目で盗めと申しますが、魔法中年さんの顔グラフィック見ながら描いても全然似ない、
どうしても地の絵柄が混ざってくる…。開発当初、魔法中年さんが複数の絵柄を披露しているのを見て
「この人すごいなぁ」って思っていたけれど、自分が習得しようとしてみてすごさを再認識。
 ひとつだけでこんな大変なものとは思わなかった。 そもそも数枚の微模写で絵柄を習得しよう
ってのが虫のいい話ではある。

 ヴァリアント開発もそうだったけれど、実際に挑戦してみなければわからないことは多い。多すぎる。

コメント返信

> [削除願いあったため削除]


> 【バグ報告】 ゲームが立ち上がらない
> HspError 12 WinError 8 Ver 2700(1.48なら2670) Mode 3
> efId 0 efP 0 Area 0/0
> ci 0#0 ti 0#0 cc 0#0 tc 0#0 rc 0#0
> 3. del_userNpc ct:0
> 2. userNpc_update:Replace bmp ct:0
> 1. Music ct:0
> 0. ctrlFile10 ct:0

これ↓じゃないでしょうか。
http://elona.wikiwiki.jp/?%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7#i8d77381
最後の行の* (possibly)invalid show room:#0の有無の差は、
本家では関係ない箇所でも表示されるようになっているからです。

ファーストエイド・特殊矢弾箱

処理の近い箇所をコピーして組み合わせ作ったけど、
ベースが非消費アイテムの処理だったから、アイテム消費時の足元マス表示更新処理が抜けたのよね。

近い箇所コピーせずに一文字ずつ打って処理作れよ!とかいうのは時間かかるし綴りミス出るし、
その綴りミスは見直しても気づくのが困難なので論外

土曜日などなかった

朝から7時間の休日出勤、そしてその後に7時間半飲み会(酔った上司のループ説教)
日付変わっとるやんけ!

逃げたのか?自力で脱出を?

展開的にとても切りのいいところで落ち着いてたメインクエスト。
また進めていきたいけど役者が足りていないので地道に作成中…

れない

新バージョン

修正したのでこっちでももう一度発表

【リリース】+1.49fix
移行前のセーブデータのバックアップを忘れずに
http://www1.axfc.net/u/3530268.zip
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR