募集中素材

▼素材募集要項

募集した画像、音楽、マップ素材などについて特に規約が明記されていない場合は
・ElonaPlus、または他のフリーゲームで誰でも自由に使用できるものとします。
・投稿された素材は、ゲームの用途に応じて自由に改変できるものとします。
・今までに投稿された素材の中には使用・改変不可のものも普通にあるため、使用する場合は注意してください。
・希望の方はトリップやハンドルネームを付けると採用された場合に提供者としてreadmeに記載されます。

素材を修正して再アップする場合は古いファイルを保護(別に消えるわけではないけれど)するため、
なるべく修正前のものを消してから修正後のものをアップするよう、ご協力ください。


久しぶりに必要なものを箇条書きにしたらやたら長くなったので募集物は追記から。

続きを読む

スポンサーサイト

最新バージョン1.70

現行の新バージョンは流れないよう固定してみる。


【リリース】+1.70
移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
https://www.axfc.net/u/3827586.zip

続きに更新内容を記載。

続きを読む

次回予告

更新予定内容をここに書いていこう
最終的にかなり長くなるので続きから。

7/27時点

最新版1.70公開中。

続きを読む

将来的に解決したい問題集

とりあえず前から思っていたものをざざっと書き出しておく。
腰を据えて取り掛からないと対処できないもの、
調整が難航しそうなもの、解決策が思いつかないものまで様々。
今何とかしようとしているものは除く。
これは放置するの?っていうのがあったら
漏れてる可能性もあるので言ってください。

続きを読む

クリティカル判定式

解析データを見たくない人に配慮して、追記部分に書いてみました。やさしいなー。



9/6
要望があったので被クリティカル減少エンチャ補正について追加。やっぱりやさしいなー。

続きを読む

防御力と貫通率

通常時:最終防御力で軽減→貫通率に応じた割合でダイス部分でもう一度軽減
完全貫通時:最終防御力の1/3で軽減→ダイス部分軽減は完全無効→生きていればPV低下処理
本家の完全貫通時:最終防御力で軽減→ダイス部分軽減は完全無効
貫通率100%武器:最終防御力の1/3で軽減→ダイス部分軽減は完全無効

全ての防御力を無視するわけではないので、
PVが高いほうが完全貫通時・貫通率100%武器のダメージは減る。
そしてPVの低下は完全貫通の次回から適用される。
貫通率100%武器の通常攻撃ではPVの低下は発生しない。


続きは解析情報です。
こんな細かい計算式知ったところで何にもならないと思う。

続きを読む

ヴィンデールにだって異形の森がありましたよ…

ロスリアの異形の森とは比較にならないほどの立派な森がね…


3年くらい前。まだplusが1.15とかその辺だった頃。
故・魔法中年さんと一緒になってミストさんネタにハマってた時期がありました。
メールタイトルがミストさんネタの応酬になったり犬渡さんとか呼ばれたり。
そして、その影響をもっとも強く受けたのは過激派のハリオン君でした。
髪色と服以外ミストさんと化した顔グラを新造されたりする始末。ご丁寧に霧のエフェクトまでつけて。
流石にそのままは採用できなかったけど採用版にも髪型に名残があったりします。
今でもハリオンを見るとミストさんネタをぶっこみたくなるから慣れって恐ろしい。
…メール整理していたらクソ懐かしくなって書きました。本当に惜しい人を亡くした…。

さて、ここまで読んだ人は勘付いたかもしれませんが
次回、ハリオン君がNPCとして正式実装されます。はく製がふえるよ!

発見装置と化した利用規約

本家や他ヴァリアントとの仕様を混同しちゃうのはまぁわかる。
それぞれの複雑な処理の違いを全把握するのは無理だろうし、
そのために更新履歴や仕様書にまとめているけど、初期の分は漏れもあるし、
検索機能を知らない人や検索しても表記ゆれやらでヒットしなかった人もいるだろう。

確かめもせずボロクソに叩いてくる人もいる
(例:無属性ブレスがなくなり魔法属性になっていることを知らずに、
「軽減できない無属性ブレス連射とか頭おかしいんじゃないの?」とか)
が、これも思い込みや勘違いをしていたら確かめようとも思わないからまぁ…まぁしょうがない。
指摘しても無言で引っ込んで結局謝らなかったりするのが癪だけど、
散々叩いてた手前謝りづらいのは理解できる。
100歩譲ってここまでは納得しよう。


だけど、「起動時の利用規約が"毎回"出てきてうざい」とか、
「起動時の確認消せないの?」とか言ってるのはさすがに駄目でしょこれぇぇぇぇぇ!?
(どういう意味なのか分からない人は利用規約をよく読んで従ってみましょう)

ロケラン類実装

 正月休みで核バズーカやら追加した。
派手にぶちかませ!威力は所詮核だけども。


*爆発地点がわかりやすいように撮影しただけで、巻き込まれないように撃つこともできる

「むしゃくしゃしたら戦術核」、このフレーズは流行る(*´ω`*U)
プロフィール

Ano犬

Author:Ano犬
シェルティーのオス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR